« 渋谷堪能してきたよ | トップページ | お散歩日和でしたわ »

2009/06/27

イシイのミートボールですよ

昨日も暑かったですなぁ。
思考回路も停止気味だったし、PCもつけてると熱いし、度々消して。
消すとやることないので困ったりね~。
レオ君も暑いだろうなぁと、クールマットを水で冷しておいてあげましたわ。
最初こそ警戒してたので、無理やり足のっけてあげたら冷たくて気持ちいいことわかったらしく、すぐにのっかってぐた~っとしてましたわ。
先日、おべんとう焼とり串なんて冷凍食品を買ってきて食べたのね。
うちはお弁当にそんな焼とり串はいってたことなかったなぁ。
もっともお弁当嫌いでよく残してたし、それもいやだからおにぎりだけにしてもらったんだったけどね~。
で、うちのお弁当にはそういえばイシイのおべんと君ミートボールが入ってる率多かった気がするのね。
あとは玉子焼きと蒲鉾炒めとウインナーと、みたいな。
ミートボールはおばあちゃんが晩御飯に出してきたこともたくさんあったし、そのころはミートボールのタレだけで白いご飯2~3杯いけた気がするのね。
そんなこと考えてたら買わずにはいられなくなって生協に向かったよ。
ちょっと探したらすぐに発見したよ。
Img_1244
パッケージ、こんなんだったかねぇ?
なんかもうちょいイラストが目立ってた気もするんだけどね~。
なんにせよあってよかったよ。
やっぱりおべんとクンなんだね~。
Img_1247
そんなミートボールをお湯で温めつつ、蕎麦を茹でて練りゴマそばを。
冷えたきゅうりと塩昆布&ゴマ油できゅうりたたきを。
作ったのはそれぐらいだね~。
あとはちまきレンジでチンしたり、味付けもやし皿に盛っただけだし。
そんなミートボールさん、やっぱり懐かしい味だねぇ。
今食べてウマーかといえば、まずくはないけど、あえて食べたいほどでもないかなぁ。
わりとケチャップ的な酸味も効いてたのね。
多分このミートボールを平べったいパテ状にしたら、イシイのハンバーグになるのかな~。
なんか食べた味がそんな記憶に繋がったけど、どうだろうねぇ。さすがに試す気ないけど。
ちょいとミートボールで遊びつつ(いや、ネタ作ったぐらいかな)全部完食。
そしたらおかんが部屋にきて、炒め物食べないかと言ってきたねぇ。
朝から晩御飯用にCook Doの鳥とカシューナッツの炒め物をおかんが作って行ってたことは知ってたのね。
わざわざ赤ピーマンとか買ってきてせっかく作ったらしいけど、誰も食べてくれないらしく。
あんまりに切ないのでそんな炒め物も食べたよ。
すごいウマーだったけどね~。なんで誰も食べないんだか謎。
程よく呑んでリコーダー。
吹いてるうちに強制終了してましたが、すぐに気づいてお風呂入ったね~。
タモリ倶楽部も無事見れましたわ。
さて、今日も暑いですなぁ。
なんだか水が見える場所にお散歩行きたい気分だなぁ。
そしたら釣りもしたくなるんだろうけど。
とりあえずそんな気分の朝ですわ。

|

« 渋谷堪能してきたよ | トップページ | お散歩日和でしたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45464733

この記事へのトラックバック一覧です: イシイのミートボールですよ:

» あじさい祭り [東京散歩]
東京で身近なイベントに参加するブログをやっています。 東松原駅のあじさいライトアップに行ってきました。 動画もあります。 よろしければ遊びにきてみてください。http://juken-net.com/mblog/ [続きを読む]

受信: 2009/06/27 09:17

« 渋谷堪能してきたよ | トップページ | お散歩日和でしたわ »