« 山かけふたたび | トップページ | イシイのミートボールですよ »

2009/06/26

渋谷堪能してきたよ

昨日は午前中は日記書いたりしてたかな。忘れたぞ~。
午後はお仕事探しもしましたわ。これは間違いないねぇ。
ただただ暑くてだるくなってきたので、さっさとPC消してお出かけすることに。
夜は渋谷で19時からライブでしたが、渋谷なら早く行っても飲む場所はあるなぁと、14時半頃には家を出ていたなぁ。
半そでビーサンでお出かけですわ。
東武線は思ったとおり寒い。
16時過ぎには渋谷着。
この時間はタイムサービスで飲み物安いお店がいくつもあるね~。
24時間やってる店や15時から呑める店など、17時前から呑めるお店たくさんあっていいのね~。
そんな中からまずは焼き鳥食べたさに山家に入ったよ。タイムサービスで飲み物は250円だねぇ。
Img_1227
迷わずとり盛合せオーダーしましたわ。
炭火焼で5本セットの焼き物だねぇ。
ここは2本以上だったり5本の値段が書いてあったりするので、5本それぞれ違う盛合せが一番いいような気もするなぁ。
今回はタレ焼きにしてみましたわ。
前回塩で食べたしね~。
食べた中だとつくねが一番ウマーだったなぁ。
ボリュームもあるし満足でしたわ。
タレはサラサラしててもつ焼きのほうがあうような気もしたなぁ。
皮ポン酢和えもいただいて、サラッとお店をでましたわ。
2軒目は食べてみたいメニューのあった多古菊に入ったよ。ここもタイムサービスでお酒安いね~。
Img_1237
それが冷しおでんだったのね~。
ただ冷してるわけじゃなくて、煮凝り状態になって固まってるのね。
煮凝り好きとしては外せないな~とね~。
食べてみるとちゃんとおでん味だし、冷たいけど違和感なくてウマー。
ゼリー状に固まった出汁の部分食べてると、なんだか玉子豆腐にも近い気がしたなぁ。
これはまた食べたいし、またこのお店に行くかもですわ。
三軒目はちょいと場所は離れるけど、酒屋さんのやってる角打ちな丸木屋商店に久しぶりに行ってきたよ。
Img_1240
随分前に行ったっきりだったけど、お店の雰囲気も変わってない様子だったね~。
前回も食べたきんぴらごぼう、なんだか名物になってたっぽいですわ。
すごく太くて食べ応えあるんだよね~。甘めの味付けで輪切り唐辛子がピリッと時々効いてウマーだったなぁ。
トロットロの甘い濁り酒もウマーだったな~。
その後はライブ会場へ。
企画イベントなので二度とない組み合わせや内容だったし、すごく面白かったなぁ。
22時過ぎにライブ終了してからはまっすぐ帰宅。足の裏痛かった~!
その後お風呂に入ってから、さらに3杯ほど呑んでから眠った夜でしたわ。
疲れもあってぐっすりだったな~。
さて、今日は大人しくしていようかな。しかしアチイねぇ。
いくつかお仕事エントリーして結果を待とうっと。
あとはイシイのミートボール気分だな~。

|

« 山かけふたたび | トップページ | イシイのミートボールですよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45456364

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷堪能してきたよ:

« 山かけふたたび | トップページ | イシイのミートボールですよ »