« 軽く宅飲みしたぐらいかな~ | トップページ | 釣りも慣れてきたかも~ »

2009/06/19

もつ焼き食べに新松戸へ

昨日はハロワに行って紹介状もらうか~と、いっぱい探しましたわ。
そんなハロワに行って、24時間営業の大都会で呑むぞ~と思っていたんだけど、ハロワで紹介状もらいたい仕事が見つけ出せず。
意味もなくいくのはイヤだなぁと。
それでも、どうにももつ焼きかじりたい病にかかってしまい、近場でウマー安いお店を考えたよ。
そしたら新松戸のまこちゃんしかないなぁと、17時ぐらいに家をでて向かいましたわ。
お店の場所は駅から離れてるしあんまりよくないかな~。
はいってみたらお客さん居なくて、大将は座敷で寝転がってたなぁ。
とはいえここのもつ焼きやすくてすごいウマーのですわ。
Img_1053
各5本の値段が350~450円なので単価70~90円だねぇ。
ほとんどは5本350円だねぇ。頼んだ中だとカシラが90円なだけで。
各1本から焼いてもらえるしね~。
追加で頼んだつくねがまた1粒大きくてすごいウマーだったなぁ。
今度はつくねを数本食べてみたいな。
写真パシパシとってたら、ブログやってるの?って聞いてくれて、串の種類もひとつひとつ教えてくれたよ。
またいかねばだなぁ。
2軒目は以前やっぱりまこちゃんと同じ日に入ったことのあるしきさいに行きましたわ。
18~22時まで生中250円、チューハイ・ウーロンハイ100円だからね~。
Img_1070
料理もそう高いこともないし、安く呑めるんだよね~。
かつおの刺身がええ感じですか?って聞いたらスーパーマリオみたいな大将がええ感じだよ~いうのでいただいたよ。
1切れが大きくて分厚くて、脂ののりもよくてすごくウマーだったなぁ。
そんな大将とお話しつつ、4杯ぐらい呑んだかな~。それでも400円だもんねぇ。普通に中ジョッキだし。
いい感じに気持ちよくなって自宅に戻ったよ。
Img_1071
おかんが俺の分として小分けしてたひじきご飯ほかあったので、3次会しましたわ。
ほんとは軽めに飲んで終わるつもりだったんだけど、がっつり呑んじゃった夜だったねぇ。
そして今日は早起きですわ。
また釣りなのです~。
今日もサバちゃん狙ってみようかな。
あとはカレイ・キス・ハゼあたりを。
晴れそうだし、日焼け止め塗って行ってきます~。

|

« 軽く宅飲みしたぐらいかな~ | トップページ | 釣りも慣れてきたかも~ »

コメント

はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいております。
まこちゃん、美味しそうですね!
今度行ってみます。
あと、そこから南流山駅に向かって
10分くらい歩くと、もつ焼き勘助という
美味い焼きトン屋がありますけど、ご存じですか?
まだなら是非!でもやっぱり駅から遠いですけどね(^^;)

投稿: やきとん大好き | 2009/06/19 19:05

ども、はじめまして!
見てくれてありがとうございます~。
まこちゃん、安いし美味しいええお店です。
ぜひ行ってみてください~。
サイドバーメニューからいける、別口「焼き鳥求めて途中下車」でもう少し詳しく書いてみましたので、参考までによろしければどぞ~。
もつ焼き勘助は知らなかったです。情報ありがとうございます!
HPみたらおいしそうですね~。地図も確認できましたので、今度またこの近辺開拓に行って見たいと思いますわ。

投稿: まさ | 2009/06/19 23:53

夜更かし中です~。
「焼き鳥求めて途中下車」もいつもチェックしてますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
あ、それからもつ焼き勘助は、17時からとなってますが、最近は18時過ぎからの開店みたいです。
では、おやすみなさいませ~。

投稿: やきとん大好き | 2009/06/20 04:05

4時ですか~!俺は完全に夢の中の時間ですなぁ。
あちらも見ていただいてるとは!ありがとうございます!
確かに17時からって書いてましたね~。そうでしたか~、危なかったです。
行くときは軽く1軒寄ってから向かいそうだなぁ( ̄▽ ̄)

投稿: まさ | 2009/06/20 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45384372

この記事へのトラックバック一覧です: もつ焼き食べに新松戸へ:

« 軽く宅飲みしたぐらいかな~ | トップページ | 釣りも慣れてきたかも~ »