« イシイのミートボールですよ | トップページ | 上野で飲んでライブに向かったよ »

2009/06/28

お散歩日和でしたわ

昨日も晴れて暑かったですなぁ。
PCやってても暑くるしくてしんどいし、外を歩いてるほうが気持ちいいなと思いましたわ。
いろいろ食材探しもかねて、まずはお隣駅まで歩き、商店街うろうろしてみたよ。
特別いいものは手に入らなかったけど、ちょっとした晩御飯の一部に使えそうなものなど購入したよ。
そのあと家に戻って缶ビールロング缶1本飲み干して心地よくなり。
レオ君にエサをあげてから、今度はレオ君と江戸川までお散歩に行きましたわ。
うちから歩くといつも遊んでる運河までが1キロぐらいかな。
そこから運河沿いに歩くと江戸川につくんだけど、途中江戸川まで2.5kmって看板も出てたね~。
ひたすら歩くのは慣れっこなので問題なし。
Img_1268
つきましたわ40分ほどだったかな~。
写真は江戸川と運河の合流地点だねぇ。
じいちゃんたちが釣りしてましたが、俺も小さい頃はよくこのあたりやお隣の田んぼの用水路などで釣りしたものですわ。
下まで一度降りようかとも思ったけど、降りる場所がイマイチ見当たらなかったのでやめといたよ。
Img_1272
せっかくなので江戸川にいるレオ君撮ろうと思いましたが、動いてなかなか撮らせてくれず。
なにやらシーズーがよってきて、お互い興味しんしんでしたが、お互いがオスであることに気づいたようで、うなりあってたね~。
レオ君のほうが大きいんだから我慢して欲しかったなぁ。
そんなお散歩から戻ると早18時になっておったね~。
晩御飯はさっぱりとソーメンをと思っていたのね。
トムヤムクンスープで食べてもおいしいかなぁと、やってみることにしたよ。
ラー油を追加したトムヤムクンスープをまず煮出して作って。
濃い目につくって氷で冷したよ。
そのあと刻んだネギいれて、錦糸玉子を作っておいたよ。
鳥刺しもつくったんだけど、そのときに出た鶏皮をカリカリに焼きあげて刻んで、それもトムヤムクンスープに入れたなぁ。
Img_1274
全体的にさっぱりした感じに仕上がったと思いますわ。
トムヤムクンスープで食べるソーメン、思ったとおりあいますわ~。
もちろん普通に麺つゆで食べるソーメンもいいんだけど、これもまたウマーですわ。
鳥刺しはいつものようにおろしポン酢と辛子つけて。これ何時食べても最高ですわ。
残った大根おろしでなめたけおろししてみたり、可愛く練り梅たくさん入れたおにぎり1つ食べてみたりね~。
お酒は安い白ワインをジョッキに氷入れてはがぶ飲み。
冷え冷えの白ワインって好きだなぁ。グビグビのどを通過していきましたわ。
Img_1282
さていい感じになってお風呂入って寝ようかなぁと思ったころ、こんなペプシ買っていたこと思い出したよ。
紫蘇味ですわ。
なんかまたすぐなくなる気がするので、とりあえず買ってみたんだけど、あ~、不味い。
紫蘇の味というかにおいしっかりするねぇ。まずい。まずい。
とりあえずもう買わないねぇ。
焼酎でわって呑んだら呑みやすくなるかなぁ?ちょっとそんな感じでなんとか飲み干そうかと思ってるよ。
さて、今日は恵比寿でライブ鑑賞ですわ。
その前に上野あたり下りて軽く飲食して行こうかな~。
上野だったら肉の大山ははずせないね~。
そんな気分の朝ですわ。

|

« イシイのミートボールですよ | トップページ | 上野で飲んでライブに向かったよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45474847

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩日和でしたわ:

« イシイのミートボールですよ | トップページ | 上野で飲んでライブに向かったよ »