« カレー気分でしたわ | トップページ | 休肝日ぐらいですわ »

2009/06/22

焼き鳥焼きました~

昨日は、というよりほぼ一昨日の夜から焼き鳥気分でしたわ。
焼くしかないなぁと。
朝、日課であるONE PIECE見てたらルフィも食べてたし。
そんな気分でお昼まで過ごしていると、おかんがお部屋に。
角上水産行ってまぐろカマ買ってきたから食べてくれとね。
いやいや、焼き鳥気分ですねんと応えつつも、食べなきゃ悪いかな~とも。
とりあえず仕込むお肉を買いに出て。
生協いろいろみてたけど、やっぱり砂肝かなぁと。
あんまり最近食べてなかったしね~。
まぁ1人で食べること前提なので、砂肝買ったらほか要らないけどね~。
60円になってたしし唐も購入して帰宅したよ。
で、砂肝は今はなき串奈坊スタイルで食べたいなぁと、玉ねぎを摩り下ろして・・・いや、面倒でチョッパーで細かく細かくしちゃったねぇ。
そこに軽く塩と粗引き黒コショウ入れて、串打ちした砂肝を漬けておいたよ。
あとはそのままおいておいて。
19時前ぐらいになってから焼き始め。
砂肝から焼いて、ししとう・つくねも焼き上げたよ。
Img_1127
焼き上げた砂肝は玉ねぎの風味がしっかりついていて、まろやかすごいウマー。
串奈坊が同じように作っていたかはわからないけど、勝手に継承しておりますわ。
ししとうもアタリがあってピリッとしてウマーだったし、つくねはいつものチキンボール刺したものなのでウマーに決まってましたわ。
そのほか、砂肝焼いた後に残った玉ねぎ摩り下ろしでキャベツ炒めてみたり。
これは熱が加わって玉ねぎ甘くなってまたウマーだったねぇ。
ほんとうは前日食べようと思って買っていた蒲鉾に、かつお練り梅挟んだり、マヨ塗って紫蘇で包んでみたり。
Img_1142
俺が焼き鳥焼いてる間に、おかんはマグロカマを焼いてましたわ。
300円のパックに5~6切れも、生のマグロカマが入っていたのね。安いな~。
生だから全部焼いちゃわなきゃ~とね。
俺には2個食ってくれ言ってきましたが、さすがにそれは無理とお断りして1つ食べましたわ。
食べるところたくさんあるし、脂のっててウマーだったよ。
お酒はホッピーや発泡酒やレモンサワーやお茶割りを、17時過ぎから適度に・・・。
最後の1杯を飲んだら潰れるかな~と、無駄に濃い目に呑んで。
その後、ベース弾いてリコーダー吹いてシンセ弾いて汗かいてお風呂。
そこまでできたのであとは寝るだけ・・・でも、PC消し忘れTV消し忘れ電気消し忘れで果ててましたわ。
記憶は特に飛んでなかったけど、23時ぐらいから寝てたんだろうな~。よく寝た。
さて、今日は休肝日ですわ。
勝手に脳みそが1週間先だと勘違いしてたので、なんか得した気分ですわ。
キーマカレーが残ってるから食べようっと。
1日寝かしたからウマーなってるかも?

|

« カレー気分でしたわ | トップページ | 休肝日ぐらいですわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45417735

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥焼きました~:

« カレー気分でしたわ | トップページ | 休肝日ぐらいですわ »