« いい感じの日だったな~ | トップページ | お菓子で料理してみたよ »

2009/06/03

春日部に呑みに行きましたわ

昨日は新たなブログの記事書いたり、デザイン考えたり、なんかそんなことしてたらあっと言う間に時間がたっていたなぁ。
派遣会社からの連絡もあって、仕事ダメになったそうで。
まぁそんなもんですな~。次おくれ~。
夕方になって、料理する気がなくてなんだか呑みに行きたくて仕方なくなったよ。
どこにしようか考えてたけど浮かばず、とりあえず着替えて駅に向かったよ。
チャージしてたらちょうど柏行きの電車が来てしまってね、乗れそうになかったのでやっぱりすぐきた大宮行きに乗ったよ。
久しぶりに春日部に降り立ってみようかな~なんて思い始めて降りてみたよ。
で、ものすごい久しぶりに馬鹿祖二位時代に何度もいったお惣菜屋さんの丸屋に行ってみたよ。
もうやってないかなぁと思いつつ、火曜日だいたい休みじゃないか~なんて思いつつね。
そしたら近くまできたらモクモクの煙みえるじゃないの~。
Img_0691
いつも焼いてたおばちゃんが炭火で焼き鳥焼いてましたわ~。
店内のお惣菜はお休みで残り物しかなかったけど、焼き鳥は毎日焼いてるっぽいですわ。
ぜんぜん健在でよかったなぁ。
Img_0698
ここのつくねととりレバーが大好きでよく食べてたんだよねぇ。
やっぱりすごいウマーだったよ~。
冷蔵庫にある缶チューハイもらって、ベンチで座りながら飲み食いしましたわ。
おばちゃん覚えてる~って言ったら、ちゃんと覚えててくれたよ。
皮もおまけして焼いてくれたしね~。
お話しつつ飲み食いして店を後にして、駅前に戻ると串揚げのちょうちんが見えたねぇ。
オープン予定日に行ってみたらやってなかった焼き鳥屋さんだなぁと向かってみましたわ。
Img_0703
焼き鳥と串揚げのお店で、だいたい2本210円だし、いい感じじゃないかな~。
サワーも17~19時まで1杯目100円みたいだし。
焼き鳥はタレがサラサラでもうちょいお肉と絡むともっとウマーかなぁと思ったな~。
串揚げはアイスとか面白いのもあったねぇ。
紅しょうが、れんこん(ほんとはたけのこ頼んだけど・・・)、ミニトマトと食べてみたけど紅しょうがが一番ウマーだったなぁ。
なんだか広くて開放感ある気がしたなぁ。
テーブル席がなんだか結婚式場みたいで面白かったですわ。クロスかかった丸テーブルがね~。イスもええ感じ。
17~朝5時までやってるそうだし、ランチまでやってて頑張ってるのね~。
また機会あればいくかも~なんて思いつつお店をでて、東口に移動。
以前いって安かったさくらに向かうと、カウンター満席で小上がりで端っこの小さな席にいったよ。
なんだか自分ちみたいにくつろいじゃったけどね~。
Img_0713
以前は品切れで食べれなかった一番人気のまぐろのなかおちは量もたっぷりあってね。
ちびちびつまめてウマーだったなぁ。一番人気も納得でしたわ。
レバ刺しやきびなごの唐揚げも量あって安いし、お酒も総じて安いのね~。
春日部なかなか侮れないなぁなんて思った夜でしたわ。
このあと地元に戻ってスイーツ買って、さらに部屋でホッピー飲んでるうちに強制終了しておりましたわ。
起きて布団しいて歯磨きして寝たけど、窓すべて全開だったね~。
雨降らなくてよかったよ。
寒いよりは暑いぐらいでちょうどよかったかもしれないけどね。
さて、今日はまたお仕事探しだね~。
なんとなく晩御飯もすでに浮かんでるので、その通りのもの作ろうかと思いますわ。
ちょと楽しみだわ~。

|

« いい感じの日だったな~ | トップページ | お菓子で料理してみたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45220641

この記事へのトラックバック一覧です: 春日部に呑みに行きましたわ:

« いい感じの日だったな~ | トップページ | お菓子で料理してみたよ »