« 暑さに負けて飲み歩いたなぁ | トップページ | 渋谷堪能してきたよ »

2009/06/25

山かけふたたび

昨日は午前中は雨がけっこう降りましたなぁ。
ムシムシするのとエアコンをなるべく使いたくないので、雨の降り方をみつつ窓あけたり閉めたりして過ごしましたわ。
なんだか日記やらもろもろアップしてたらあっという間にお昼は過ぎていたねぇ。
その後は悶々とお仕事探し。
天気がよくなってからは暑さも加わって息苦しかったなぁ。
たくさんたくさん候補のお仕事はピックアップしてるんだけど、その中でじゃあどれから応募しようかなと迷っているけど、全部勢いで応募しちゃってもいいのかもね。
そうこうしてるうちに夕方になってお買い物へ。
買いたいものは前日同様食べたかった山芋かな~。
あとはお店にあるものみつつね。
そういえば焼きそば食べてない気がしたりして、麺だけ買ってみたり。
キンミヤの焼酎とホッピー買ってみたりして帰宅。
家の冷蔵庫には古くなって痛みかけてるトマトや、賞味期限であろう明太子がありましたわ。
なんだかそういうのを放っておくのが忍びなくてね~。
俺が買ったものじゃないけど、なんとか使わねばと思ったり。
Img_1197
結果、なんだかいろいろできましたわ。
山芋は前日同様山かけにして、まぐろのほか納豆も入れてみたよ。
焼きそばは古いキャベツとウインナー、冷凍庫に残ってたイカゲソで仕上げたよ。
トマトは傷んだところ除いて切ったり、明太子は玉子焼きに包んでみたり。
あとは買ったこと忘れていたちまきを食べてみたりね~。
どれもウマーだったけど、ちょいと量が多くなってしまったなぁ。
Img_1218
そんな食べ物つまみつつ、キンミヤ焼酎でホッピー作って呑んだ夜でしたわ。
Big Aはホッピーが白も黒も売っていて89円と安いのでありがたいのね~。
三冷で呑めれば一番いいけど、面倒なので氷使っちゃうのね。
ホッピー自体にも氷は風味損なうって書いてるけどね~。
そんなホッピーを2本呑んだだけなので、まったく酔うこともなかったけど、どうにもおなかが逝ってもうた夜でしたわ。
なんだかすっきりしないまま寝たけど、なかなか寝付けなかったな~。
今朝もまだ逝かれ気味だなぁ。
まぁいつものことだから悩んでないし、通じがええのはええことだわ多分。
さて、今日は渋谷でライブ鑑賞だなぁ。
晴れるみたいでよかったよ。
どこぞで呑んで向かうかな~。
そんな気分ですわ。

|

« 暑さに負けて飲み歩いたなぁ | トップページ | 渋谷堪能してきたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45446712

この記事へのトラックバック一覧です: 山かけふたたび:

« 暑さに負けて飲み歩いたなぁ | トップページ | 渋谷堪能してきたよ »