« 休肝日ぐらいですわ | トップページ | 山かけふたたび »

2009/06/24

暑さに負けて飲み歩いたなぁ

昨日は暑くて仕方なかったですなぁ。
なんだか息苦しくて呑むしかないな~と思ってましたわ。
CDを売りたくなってしまい(最終的に半分くらいまで減らしたい気分)、テキトーに選び出して柏に向かいましたわ。
柏についたのは14時半くらいだったかな~。
その査定待ちの間が1時間あってね、いつもなら漫画喫茶でONE PIECE読むんだけど、呑んじゃいたい気分全開だったので松戸に移動。
24時間営業の大都会に入りましたわ。
Img_1171
大都会冷房ギンギンで気持ちよかったなぁ。
チューハイ180円、おつまみ180円それぞれ2回ずつオーダー。
おなかは減ってなかったのでお刺身や南蛮漬けつまんでみたよ。
サーモン刺身はいい感じに脂乗っててウマーだったし、ツマもつまんでたら長持ちしてよかったですわ。
南蛮漬けの酸っぱさに気分が少し生き返ったりもしたねぇ。
その後、焼き鳥や惣菜売ってて店内で立ち飲みもできる久源に向かうも、臨時休業らしくやってなかったなぁ。
どこかええお店あるかなぁと近辺うろうろしたものの、まだやってるお店は見つからず。
柏に戻りましたわ。
楽器屋に入ってリコーダー眺めてみたり、機材眺めてみたり。
その後、CDを売ったお金を受け取り、平井食堂に向かってみたよ。
でもまだおじいちゃん大将が自転車でお店についたばかりでやってなくてね~。
とりあえずおなかすいてるわけでもないので安く呑めればと、仲屋に向かいましたわ。
仲屋はチューハイ200円だからねぇ。
Img_1178
サービス品とかかれてた山かけをもらいましたわ。
なんだか体が求めていたのか、山芋の摩り下ろしがやけにウマーでね~。
もう1杯食べたくなっちゃいましたがグッと我慢しましたわ。
チューハイは3杯ほど呑んだなぁ。呑みたくてしかたなかったしね~。
レバーやつくねなど串焼きも堪能してお店を出て、柏はそれで終了。
わが駅の一つ手前、江戸川台で下車してひとやす味に向かいましたわ。
お昼から呑めるええお店なのね~。
Img_1190
獺祭の純米大吟醸が目の前においてあったのね~。
大将が父の日に娘さんからもらったそうですわ。ええ娘さんなのねぇ。
値段もきめてなかったようだけど、一合600円でだしてくれましたわ。
甘くてす~っとノドに入っていく感じでウマーだったなぁ。たくさん呑みたくなったよ。
おつまみはおすすめにあった手羽先のワイン甘酢煮がすごくウマーだったなぁ。
程よい酸味とピリ辛い味がよかったな~。
このあと、一駅歩いてええ運動して、近所のBig Aでお茶を買って帰るために寄ると、見切り品のボイルホタテが100円で売ってたのね~。
安い買わねば~と買ってもうたですわ。
Img_1193
早速ホタテバター作ってみたよ。
わりと量たくさんできちゃったね~。ウマーことできましたわ。
そんなんつまみつつ呑んだくれてるうちに強制終了しかけたりね。
お風呂に入ってすっきりしてPCやってるうちに、結局強制終了しており、気がついたら4時だったね~。
さて、今日は山かけがウマーだったので山芋買ってこようかな。
また山かけでもいいな~。
そんな気分ですわ。

|

« 休肝日ぐらいですわ | トップページ | 山かけふたたび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45438020

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さに負けて飲み歩いたなぁ:

» レディースコミック [レディースコミック]
レディスコミックは大人の為の女性漫画。レディスコミックで女性ホルモンを活発に分泌させて、若さを維持する事ができます。レディースコミックを読む事により、セクシーランジェリーのコレクションも増え、精力増強により、若々しさも維持してます。レディスコミックの威力ってすごいですよ!... [続きを読む]

受信: 2009/06/25 02:26

» ガリバー [ガリバー]
ガリバーの車査定 [続きを読む]

受信: 2009/07/02 18:59

« 休肝日ぐらいですわ | トップページ | 山かけふたたび »