« 斡旋あったな~ | トップページ | 前日の料理を参考に・・ »

2009/06/13

恵比寿いってきましたわ

昨日はライブの優待メールが届いたので、恵比寿に行くことにしてましたわ。
元々そのライブに行くつもりだったので、安くいけるならぜんぜんアリだな~って思ってね。
ライブ前に軽く飲んでおこうと、16時30分すぎに恵比寿着くように向かったよ。
で、まず向かったのは16時半開店だと思ってた、角打ちの梅暦酒店でしたわ。
角打ちなので当然普通にお酒売ってるのね。
お店はいって缶ビール買って、その場で飲み始めて「おつまみって?」って聞いたら立ち飲みは17時からっていわれちゃったなぁ。
あ~やってもうた、間違えちゃったよってお話しつつ、そのままその場で缶ビール飲んで。
近辺ブラブラと周って、17時になったらまた入店。
人も入れ替わってたね~。
Img_0903
立ち飲み時間は缶ビールとかはナシで、生ビールかサワー類を造ってもらう形だねぇ。
日替わりでおつまみが2~3と乾き物が用意してあるようで、昨日は長芋とオクラって言われましたわ。
それもらうと、ポン酢であえてあって、わさびのってたね~。
ポン酢で食べるのウマーんだねぇ。わさびともよくあって。
この食べかたはまた真似したくなってきたなぁ。
さっそく今日あたりやっちゃうかも?
そのほかクラッカー&チーズもらって齧って、サクッと終了。もちろん1000円行かなかったねぇ。
その後は、まっすぐ紋平に向かったよ。
顔覚えてくれてるし「毎度~」って迎えてくれましたわ。
Img_0912
間違いなく毎回焼き鳥はオーダーだなぁ。
5本セットで500円。
恵比寿では安いほうだと思うし、恵比寿じゃなくてもいいと思う値段かな~。
大きめだと思うしね~。
焼き場担当のおっちゃんとライブのお話しつつ齧りましたわ。
あとはカウンターにならぶ煮物のなかから、フキの煮物もらって食べたよ。
ここの煮物はどれもすごくウマーんだよね~。
肉じゃがや白滝煮は何度か食べてたけど、フキは初めてだったかも。
お酒の進むやや濃い味だったけど、甘じょっぱい感じで俺にはちょうどよかったなぁ。
フキの香りもいい感じにそそりましたわ。
そんな感じで飲み食いして、ライブ会場へ。
優待メールくるぐらいだけあって、人、いね~。少ね~。
2~3割の入りだったかな~。
その分どこでも好きなところで見れたからよかったけどね~。
どのバンドもよかったし、見たかったのばかりだからねぇ。楽しかったよ。
終わった後はまっすぐ地元へ。
ファミマでおにぎり買って、齧りながら歩いて帰宅。
そのあと2杯ほど軽く呑んで終わった夜だったなぁ。
さて、今日はなんだか日本酒のみたいなぁ。
安いパックでも買ってきてグビグビ呑もうかな~。
あっさりお刺身系と焼き魚。
なんかそんな気分の朝だなぁ。

|

« 斡旋あったな~ | トップページ | 前日の料理を参考に・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45323933

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿いってきましたわ:

« 斡旋あったな~ | トップページ | 前日の料理を参考に・・ »