« ヒザが痛いねぇ | トップページ | 梅雨明けましたなぁ »

2009/07/14

熱さでPCさんが・・・

昨日はなんだかすごく暑かったねぇ。
甚平薄いけど、脱いでもうたし。
PCもすぐ熱もっちゃうのね~。まともにお仕事探しもできませぬ。
昨日もちょこっとお仕事探して、ちょっと釣りのために毒魚の種類確認してたら、ブツンという音がしてPC強制終了しちゃったね~。
去年もあったことなのでうろたえなかったけど、1時間半ぐらいして電源入れても反応なかったね~。
あ~、そういえば一旦電源コードを抜いたんだったなぁと、その状態で1時間半ぐらい置いて電源入れたら、何事も無かったかのように復活してくれましたわ。
バックアップは最近とってあったのでそう焦らなかったよ。
昨日はレオ君のお散歩中に電柱にとまって鳴くアブラゼミを、今シーズンはじめてみたよ。
もうそんな時期だね~。
Img_1838
晩御飯の買い物、一切行かなかったなぁ。
お中元にもらった辛子明太子と、おかんが作ったものと家にあったものを使って。
辛子明太子1本使って大きめなおにぎり2個作ったら、もうそれだけで充分な気がしちゃったよ。
濃厚ですごいウマーだったけど、お腹もすごく埋まったな~。
さっぱりと豆腐とトマトとワカメとレタスをポン酢で食べてみたり、おかんサラダ(というか和え物)をもらってみたり。
おかんの作った油揚げの玉子包みが冷えててウマーだったなぁ。
呑み屋さんのお通し思い出してええ感じでしたわ。
休肝日だったので、これまたお中元のカルピス飲んだ他は何も呑まずにさっさと終わった夜だったなぁ。
前日壊れたシャワーも修理すぐ終わって、快適にシャワー浴びてリビングへ。
これまた今シーズンはじめてのゴッキーさんと遭遇。
おかんと退治して終わった夜だったねぇ。ティッシュの箱ぶん投げてぶつけてみたけど、潰れなかったね~。
ティッシュ無くなるところだったから軽すぎたかもね。
さて、今日はCD売りに行こうかな。
売りに行けたら呑みに行くかも?
そんな気分の朝ですわ。あちい~。

|

« ヒザが痛いねぇ | トップページ | 梅雨明けましたなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45629907

この記事へのトラックバック一覧です: 熱さでPCさんが・・・:

« ヒザが痛いねぇ | トップページ | 梅雨明けましたなぁ »