« 大宮行脚しましたわ~ | トップページ | 馬ウマー »

2009/07/17

釣りしてきたよ。

昨日は朝5時前に隣の家の目覚まし時計の音で起こされました。
じりじりと不愉快な音が、30分ほどやまず。
まぁどちらにしても早く起きるつもりではあったけどね~。
7時半頃までに釣りの用意を終えて、大洗に向かったよ。
前日の大宮行脚でお腹は不穏だったけどね~。
いつものようにエサと食料買って、漁港へ。
潮はあんまり差のない日だったのね。
いつもの満潮ぐらいの水量があったね~。やたらゴミが浮いていた気も。
Img_1901
昨日もフグ祭りでしたわ。フグばっかりかかっては捨てて。
そんな中で小さなカマスが1匹釣れたり、小さなアイナメを妹が釣ったり。
13時半頃まで大洗で釣りをして、その後は那珂湊港に移動。
カレイとキスを狙って投げ釣りしましたわ。
Img_1907
いつものように、いつの間にかハゼちゃん狙いに変わってましたが、20匹ぐらい釣れたかな。
大きめなのも2匹ほど。キスも1匹、また妹が釣ったねぇ。
18時ぐらいまで釣りして、帰りは焼きそば唐揚げを食べて帰ろうと意見一致。
店が見当たらないまま、下道で国道沿いで探しつつ帰る事にしたよ。
なかなかなかったんだけど、荒川沖あたりで台湾料理屋をみつけて入店。
Img_1911
唐揚げはなんかソースかけたのがあったねぇ。
これはすごくウマーだったし、唐揚げ欲は満たされたのね。
ソース焼きそばはなくて、代わりに五目焼きそば食べましたが、ぜんぜん別のものですな。
ちょっとこれは満たされなかったのね~。
結局22時ごろに帰宅。
ハゼの生命力って強くてね。
水かけたらすぐ復活したので、洗い物のたまった桶に入れてみたら、洗い物の間を泳ぎまくってて面白かったですわ。
まぁその後、おかんに天ぷらにしてもらっちゃったんだけどね~。
そんなんつまみつつ、軽く呑んだ夜だったよ。
疲れで眠くて0時過ぎにはコロッと就寝。
今朝も8時過ぎまでぐっすりだったね~。
さて、今日は焼きそばかな~。
あとは馬肉を買ってきたので馬肉串作るかな。
そんな気分の朝ですわ。

|

« 大宮行脚しましたわ~ | トップページ | 馬ウマー »

コメント

Great beat ! I wish to apprentice while you amend your web site, how could i subscribe for a blog site? The account helped me a acceptable deal. I had been tiny bit acquainted of this your broadcast provided bright clear concept

投稿: Genesis | 2014/06/28 03:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45655599

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りしてきたよ。:

« 大宮行脚しましたわ~ | トップページ | 馬ウマー »