« 大森からブラブラ | トップページ | ぼんじり売ってないね~ »

2009/07/11

鶏の日になってもうた

昨日も暑かったですなぁ。
PCやってもすぐ熱くなっちゃうので、たびたびPC消してましたわ。
やってても熱がでてきて暑いしね~。
夏場はそんなものです。
ということで、PC消しちゃうとやることがないので、録画しておいた映画なんぞ見たりした日だったなぁ。
キル・ビル久しぶりにみたら、ユマさんもルーシーさんも日本語聞き取れなかったなぁ。
あんまりにも暑いので、何度か呑んでしまおうという誘惑に駆られましたが、我慢。
レオ君の散歩いって汗だくになった後、買い物行って、その後にようやく呑んだねぇ。
コーラショックなどという、キリンから出た缶チューハイ。
ん~、予想通り単なるコークハイ。甘い。もういいわ~。
そんなお買い物では、さっぱりとしたお刺身でも買ってこようと思ってましたが、どうにも惹かれるものないのね。
新物のサンマが出始めましたが、高いからイヤだな~。
時期になったら安く食べますわ。
で、結局、鶏皮売ってるなぁと見ていたら、鶏皮揚げ作りたくなってしまったり。
お店を変えて眺めてるうちに、魚じゃなくても鶏のお刺身でええではないかと思えて買ってしまったり。
Img_1767
なんだかこんな感じになってしまいましたわ。
鶏は胸肉を軽く湯につけて、その後氷水で冷したよ。
そこに大根おろしのせてポン酢かけて出来上がり。最高ウマー。
鶏皮揚げは塩コショウと一味と片栗粉とゴマをビニールにいれて、キッチンペーパーで水気を切っておいた鶏皮を入れて揉みまくって。
カリッと揚がって、ほんのり辛く、程よい塩気でウマーだったなぁ。
どうにも玉子かけご飯の気分にもなってしまったり、前日買ってあった焼き鳥があったり。
きゅうり以外は見事に鶏尽くしな晩御飯になりましたわ。
ウマーことできたし、いいんだけどね~。
そんな晩御飯食べつつ、夜は13日の金曜日ジェイソンXを鑑賞。
未来の設定だわ。宇宙行ってもうた。ん~、馬鹿映画。素敵。
その後ベースやらリコーダーやらで遊んでお風呂入って。
もう日付も変ったところでちょこっとPCつけてネットサーフィンだけして寝た夜だったねぇ。
やや寝やすくてよかったな~。
さて、今日はなんだかアザがジクジク痛んでますわ。気圧の問題かね~?
柏でも行って、お買い物してくるかな。
キスの天ぷらでもしたい気分だし、ボンジリ用の肉売ってたら買いたいな~。

|

« 大森からブラブラ | トップページ | ぼんじり売ってないね~ »

コメント

jordan 11 concord http://www.ajordanfootwear.com/
http://www.ajordanfootwear.com/
columbia 11s
[url=http://www.ajordanfootwear.com/][b]jordan 11 low concord[/b][/url]
jordan 4 fear http://www.ajordanfootwear.com/
cheap bred 4s
[url=http://www.ajordanfootwear.com/][b]jordan 4 fear for sale[/b][/url]
jordan 5 bel air for sale http://www.ajordanfootwear.com/
fire red 5s
[url=http://www.ajordanfootwear.com/][b]3lab5 for sale[/b][/url]

投稿: oreo 5s | 2014/07/01 00:12

Hello. And Bye.

投稿: XRumerTest | 2014/07/23 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45597365

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏の日になってもうた:

« 大森からブラブラ | トップページ | ぼんじり売ってないね~ »