« 焼きそば気分でした | トップページ | 日焼けしたわ~ »

2009/07/07

残念な結果だったかな~

昨日は朝5時に起きてつりに行くことにしてましたわ。
元々いくってきめたときは天気が悪くなさげだったんだけど、昨日の朝の天気予報では雨でしたな。
なんとかなるだろうと7時前に出発。
今回は千葉の内房、下のほうにある岩井の高崎漁港いこうかな~と。
道調べつつ高速使ったりもして向かいましたわ。
行く途中に雨が降り始め、その現地では真っ暗でどしゃ降りの状態でしたわ。
やばいぐらい降ってたねぇ。
雨はほどなく弱まったけど、やまずにまた強く降ったりの繰り返し。
漁港には誰もおらず、釣具屋さんも一応いったものの誰もおらず。
雲をみながら北上していろんな漁港眺めてて、富津の大貫漁港で天気も安定して釣具屋さんへ。
釣り場を教えてもらっていってみると、やっぱり人は少なかったけどいるにはいましたわ。
釣果は悪く、早々に帰る人もいたね~。
Img_1662
夕方まで釣りして、俺は小さなハゼ1匹と外道フグ3匹釣りましたが、すべてリリース。
妹はキスを1匹つりあげたねぇ。もう1匹あげる寸前にばれたのがもったいなかったなぁ。
なにやらすごくでかいアタリもあったようだけど、それもバレたねぇ。
帰りは下道でのんびりと。
途中、八千代市を通ったときにどんちゃんという丼物屋で晩御飯。
月見サケトロ丼と冷しミニうどん食べてみたら、ミニうどんのほうがすごくウマーだったな~。
22時くらいに帰宅して一息してから、キスの捌き方をネットで簡単に確認して。
やってみたらすぐできたなぁ。
それを簡単に天ぷらにしてみましたわ。
Img_1664
なんだか唐揚げにも近くなってしまった気がするものの、とりあえず妹と半分こ。
ほどよく塩気があって柔らかくてサクッと食べれてすごくウマーだったなぁ。
魚があんまり好きではない妹もウマーいうてたねぇ。
夜は0時過ぎには疲れてたし就寝。
なんだか顔が痒くて目が覚めたりしつつ、6時起床。
で、今日は大洗に釣りに行ってきますわ。
妹は今日もお休みで、昨日釣れなかったのが悔しいから行きたいとね~。
今日はまたサバちゃんたくさん釣ってやりたいなぁ。
そんな気分ですわ。
今日は晴れて暑くなりそうでよかったですわ。
ビールでも呑みつつ頑張るよ~。

|

« 焼きそば気分でした | トップページ | 日焼けしたわ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45561832

この記事へのトラックバック一覧です: 残念な結果だったかな~:

» 残念な結果だったかな~ [釣り]
[続きを読む]

受信: 2009/07/07 07:41

« 焼きそば気分でした | トップページ | 日焼けしたわ~ »