« 釣りしてきたよ。 | トップページ | 一日朦朧としてました~ »

2009/07/18

馬ウマー

昨日は釣り明けということで、だいぶぐっすり眠って起きたのね。
筋肉痛もないので、そろそろ釣り慣れしてきたかもね~。
暑いので、また騙し騙しPCさんと向き合って。
日記書いては一旦電源落として、熱が冷めたらまたつけてね~。
そんな感じでお仕事も新たに探しておりましたわ。
前日釣りしてるときに残念でした、って電話きたからねぇ。
面接自信あったけど、まぁ仕方ないですな。
コールセンターにしぼろうかな~と思いつつね。
夕方はいしまるで食べたピータン冷奴作るべく、近辺にピータン探しに行きましたが見当たらず。
探してるときにはないものですなぁ。
代わりに味付けもやし乗っけて冷奴食べようかなぁと、お豆腐やお酒と共にレジへ。
いつも籠つかわず手でレジまで持っていってるので、両手ふさがってて電話出れなかったね~。
お買い物済ませた後、着信を確認して折り返し。
どうやら、前日断られれたお仕事、欠員でたので是非だって。
ということで、お仕事決まりましたわ。与野?行きますわ。ちょっと大宮っ子に戻ります~。
で、晩御飯に。
いしまるで馬肉を小分けして売ってもらったのね。
それを仕込んで馬串を作ってみたよ。
Img_1943
大串で3本も仕込めたね~。2本ぐらいかな~と思いきやね。
つくねは正直いらなかった気もするけど、少ないと思ったので解凍しちゃってたし、串打ち先にやっちゃったのね。
そんな馬串、クセもなくて脂がすごいのね~。タテガミ大好きなんだけど、ちょっと思い出したもん。
なんだか食べてて幸せな気分になれましたわ。
つくねだってもちろんウマーですぞ。
Img_1933
そのほか、買ってきた味付けもやし奴を食べてみたり、前日食べれなかったソース焼きそばを作ってみたり。
馬肉は刺身でもいけるものだったので、少しお刺身としても食べてみたよ。
お刺身もやばいウマーだったよ。ん~、馬ウマーですなぁ。
そんな馬を食べたら、スタミナがつきすぎてしまったらしく、ぜんぜん眠くないんですけど。
2時半くらいに寝たんだけど、寝付けず。
もう諦めて起きてますわ~。ということで朝から日記書いてます。
さて、今日はこのあと眠れなければ、CDでもまた売りに行こうかな~。
ONE PIECEも読みたいしちょうどいいかも。
ひと眠りするかもだけどね~。
晩はそのお金しだい、かな。
いまのところそんな気分ですわ。

|

« 釣りしてきたよ。 | トップページ | 一日朦朧としてました~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45663353

この記事へのトラックバック一覧です: 馬ウマー:

« 釣りしてきたよ。 | トップページ | 一日朦朧としてました~ »