« 梅雨明けましたなぁ | トップページ | 釣りしてきたよ。 »

2009/07/16

大宮行脚しましたわ~

昨日はどうにも大宮気分だったのね~。
昨日と言うか最近ずっとかもでしたが。
暑くてPCさんつけてることもできないので(落ちちゃうからね)、やることもないし、14時半過ぎに家をでて大宮に向かいましたわ。
ちょうど16時前ぐらいについて、まずはいづみやに入りましたわ。
Img_1878
名物の煮込み食べつつレモンサワー呑みたくて仕方なかったのね~。
久しぶりにたべた牛もつ煮込みはよく煮えててとろとろウマーだったなぁ。170円という値段も素敵だし。
何気にいづみやのきんぴらは初めて食べた気がしましたが、ごぼうも人参もすごく太くて冷えてて味沁みててウマーだったなぁ。
30分ほど滞在して満足してお店をでて、2軒目は一番最近できた駅に近い力に行きましたわ。
Img_1889
焼き鳥は店先でたくさん山になって売っていて惹かれますな~。
そんな焼き鳥かじりにいったのね。
大好きなシビレが食べれてよかったなぁ。なんともいえない食感が大好きなのね~。
野菜たっぷりでふっくらした玉子焼きもおいしくいただきましたわ。
駅前の力は七輪焼きとかやってないのね。焼き鳥もガス焼きだし。
店舗によってちょっとずつ違いがあるみたいですな。なんてことに気づいたね~。
近辺あるいてみたら、立ち飲みの日高が3軒ほど密集してできていたのね。
嫌いじゃないけど密集しすぎな気もするのね。大丈夫かな~。
そんなことを思いつつ、西口に移動して、いしまるに向かいましたわ。
Img_1892
お刺身食べたくて仕方なかったからね~。
生シラス含めておまかせで盛ってもらったら、ほや、まぐろ、真アジ、すずき、生シラスと豪華な感じにきましたわ。
久しぶりに食べたホヤは海の香りで大人の味なのね~。お酒進みますわ。
もちろん他のお刺身も全部ウマーし、長持ちしたなぁ。
鮎の煮物も甘く煮えててウマーだったし、ピータンと冷奴ってよくあうのね~。
家でもピータン冷奴はできそうだし、試してみようと思いますわ。
常連さんもきて、いつものようにプロレスの話したりしつつ、3時間ぐらい長居したかな~。
最後は馬肉を小分けで売ってもらったので、近々馬肉串焼き作ろうと思いますわ。絶対ウマー!(しゃれじゃないよ)
最後は友人にあうために柳華に行きましたわ。
Img_1900
お腹はいっぱいだったので、盛り合わせをひとつといつもの自家製カテキン緑茶割りを。
キムチ・チャーシュー・メンマの盛り合わせは、ひとつひとつ味も濃く、お酒のすすむええ肴だったなぁ。
チャーシューがやっぱり一番ウマーですわ。
友人ともいろいろお話したり、いしまるにいた常連さんも流れてきて一緒に呑んだり。
最後まで楽しく大宮行脚してきましたわ。
帰りの電車ではリバースしちゃってる人がいて、やっぱり車輌空いてたね~。
一度その人の存在わかっちゃうと、においってどうにもわかってしまうものですな。
俺も車輌移動したりして~。
帰ってきてお風呂に入って、妹と釣りのお話。
さて、今日は釣り決定ですわ。
もうそろそろ用意して向かいますわ~。
つれるといいな~。

|

« 梅雨明けましたなぁ | トップページ | 釣りしてきたよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45646753

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮行脚しましたわ~:

« 梅雨明けましたなぁ | トップページ | 釣りしてきたよ。 »