« 変な天気だね~ | トップページ | 思いついて焼き鳥祭り »

2009/07/26

風にも負けず釣り~

昨日はいつもの大洗、那珂湊に釣りに行ってきましたわ。
前日まで行かない予定でしたが、妹が予定空いたので行くことになってね。
自分で作った塩辛でつれるか、自作餌で釣れるかもテーマでしたわ。
朝4時過ぎに大洗着くように、3時には出ようっていってましたわ。
それまでに自作餌など用意終えておいて、俺は2時に起きたよ。
で、準備し終えたのが3時すぎてしまったのね。
やけに物音しないなぁと妹の部屋いったらまだ寝てましたがな。
ということで向こうについたのが5時半くらいだったかな。
さすがに土曜日だからか、すごい釣り人で車止められないくらいでびっくりしたなぁ。
そんな中、塩辛で釣り始めてみたら、フグが食べに来てるのはみえたなぁ。
アタリもあったんだけど、塩辛硬すぎたのか食べ切れず。
自作餌のほうは寄ってこなかったな~。残念。
ということで普通に釣具屋さんでアミエビかってサビキ釣り。
メバルの子が1匹釣れたね~。妹も1匹釣ったね~。
でもそれだけ。
なんだか魚がぜんぜん周ってこないし、見えないし。
天気はすごくよくなってきたものの、風が強くて海落とされそうで怖かったなぁ。
どうもダメだなぁと、那珂湊に行ってみる事に。
こっちも状況変わらず、風に落とされそう&直射日光ガンガンの状態。
魚はやっぱり居ないみたいで、こんなに居ないのは珍しいみたいなぼやきが聴こえてきたよ。
そんな中、アタリがくる棚がわかったので、狙っていたら大きなアタリが。
俺はバレたものの、すぐに妹のほうにもあって、コノシロが釣れたなぁ。
20cm超えぐらいかな~。大きいのはいいですな。
俺のほうは大きなアタリは何度もあったし、コノシロも釣れる寸前までいったものの、結局釣れず。
最後のほうは日光にやられて、意識朦朧。体クラクラ。
撤収してすぐ自販機でアクエリアス500ml買って一気飲みして復活したよ。
16時過ぎまでやってたかな~。
その後は高速で帰ったものの、途中で事故渋滞。
下道に切り替えて、買い物したりしてたら帰宅は19時頃だったかな~。
俺はボンジリを焼いて、その間におかんはコノシロ捌いてくれたので塩焼きに。
あとは家のカレーを食べた夜だったなぁ。
コノシロは小骨多かったものの、食べ応えあってすごくウマーだったよ。
ニシン科の魚みたいだし、実際骨の感じもニシンと似てたかも。
小骨なんぞ俺は問題にしないし、全部完食ですわ~。
ボンジリも相変わらずウマー。
あとは程よく呑んで、日付変る頃には疲れてコロッと眠った夜でしたわ。
今朝は体中痛いなぁ。肩周りが特に。
さて、今日はお金もないし、おとなしくしてるかな~。
よく晴れてるみたいだし、でかけたくなるかもだけどね~。
まぁ気の向くままに過ごしますわ。