« 鶏の日になってもうた | トップページ | ヒザが痛いねぇ »

2009/07/12

ぼんじり売ってないね~

昨日は暑すぎず寒すぎずな過ごしやすい一日でしたなぁ。
午前中は日記ほかマタ~リとしてるうちに過ぎていって、午後は柏にお買い物へ。
タイトルどおり、ぼんじりを探しに行ったのね~。
焼き鳥になった状態で売ってるものはみつけたんだけど、そうじゃなくてお肉の状態でみつけて自分で串打ちしたかったのね~。
デパ地下の肉屋さんとか、街の肉屋さん、スーパーなんかをグルグルしてみたんだけど、無いねぇ。
ついでに晩御飯に食べたいものをいろいろ見て周ったんだけど、それもあんまりなくてね~。
せっかくなので、柏でしか買えないものを、と思って玉子道買ってみたよ。
あとはスルメイカ買ってみたり。
地元に戻ってから、なんとなく料理が浮かんで真アジも1匹買って帰宅したよ。
Img_1788
で、まずは真アジを捌いてユッケを作ってみたよ。
なんか綺麗に捌けたので、叩いちゃうのもったいない気もしたけど、叩いて叩いて。
あとは卵黄・ネギのせてごま油と醤油かけて海苔散らして。
次はスルメイカを捌いて、お刺身を前日のおかずだったらしいオクラ納豆やわが部屋の茎わかめ・なめたけと合せてばくだんを。
残ったゲソとエンペラはワタで炒めて。
最後は玉子道を串打ちして焼いてみたよ。
玉子道の串打ちははじめてやったけど、玉子の白身的ヌルヌルがすごくて大変なのね~。
焼くのも網について大変だったな~。
そんな晩御飯になったけど、どれも激ウマーだったなぁ。
お酒も進むし、ゆっくりゆっくり飲み食いしたら3時間ぐらい長持ちしたねぇ。
その後はリコーダー吹いたりしてお風呂に入った気がするけど、あんまり記憶なし。。。
なんだか窓全開で寝ていたようだけど、すごく寝やすい気候だったね~。
ぐっすり眠れましたわ。
さて、今日は昨日もう一つかったお肉があるので串打ちして焼こうかな~。
今のところ予定はそのぐらいだなぁ。

|

« 鶏の日になってもうた | トップページ | ヒザが痛いねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45606343

この記事へのトラックバック一覧です: ぼんじり売ってないね~:

« 鶏の日になってもうた | トップページ | ヒザが痛いねぇ »