« 賞味期限切れてたからね~ | トップページ | 鶏の日になってもうた »

2009/07/10

大森からブラブラ

昨日は面接のために早々に家をでて、品川の先の大森まで行って来ましたわ。
久しぶりにスーツ着てみたら暑い暑い。
面接は適性検査やら模擬応答やら、なんかわりとしっかりしてて面倒だったね~。
後々で呑むぞ~と思ってたので、頑張って乗り切ったけどね~。
12時ごろに開放されて、大森の町をぶらぶら。
いいところだねぇ。呑みたい店もたくさんあったよ。でもお昼はランチ営業ばかり。
13時ぐらいまでうろうろして、無駄にコンビニ焼き鳥買って、お隣の大井町に移動。
某HPに肉のまえかわが14時からって書いてあったので行ってみたんだけど、16時ぐらいから営業しますって貼り紙してあったなぁ。
それまで待てないや~と、これまた無駄に100均でお香を3箱ほど買って新橋へ。
こひなたやってるの知ってたしね~。
Img_1702
大好きなタテガミにニコゴリ、どちらも無事にありつけましたわ。
どちらも最高にウマーですわ。
ミルキーなタテガミ、柔らかい自家製ニコゴリともにね~。
2時間ほど歩き回ったあとだったので、チューハイもウマーだったなぁ。生き返りましたわ。
14時ぐらいでもお客さんはいるもんだね~。
常連さんやら本来出禁の方などいたねぇ。出禁の方が何事もなく帰ってくれて女将さんホッとしてたな~。
40分ほど滞在してお店を出て。
やってるお店をうろうろ探してたら、立呑屋という店がやってましたわ。
ここも何度かいってるお店だなぁ。焼き鳥あるしね~。
Img_1720
焼き鳥はサイズはちょっと小さいけど、しっかり炭火で焼かれてますわ。
種類も豊富でいいんじゃないかな~。
食べた中だとぼんちりと皮カレー焼が気にいったなぁ。
お店のお通しは生野菜でね、お皿に好きなだけ盛って食べることができるのね。
キャベツ、大根、きゅうり、人参と、たくさんの生野菜とって辛味噌漬けて食べるのはすごくウマーですわ。
それだけでおつまみ充分ともいえるぐらいだしね~。
ここも40分ぐらいの滞在かなぁ。
その後、お店をでてまたうろうろ。
ちらほらと開店しそうな店が出始めましたが、ちょっとお腹も埋まったので移動してみることに。
京浜東北に乗って南浦和~大宮に行こうかな~とも思いましたが、常磐線に乗って金町に行きましたわ。
で、まずは久しぶりの大渕に入ってみたよ。
Img_1734
大渕のもつ焼きは3本と5本の値段が載っているのね~。
盛り合わせとは特に書いてないけど、お願いしたら3本か5本で普通にやってくれましたわ。
中身も聞いてくれたので、アブラを混ぜてお任せにしてみたよ。
腐ってるのはイヤだよねぇと、謎の問いかけを大将がしてくれましたわ。
ここのタレは摩り下ろし野菜が入ってるのかな~。
甘味も感じるし、濃厚でウマーですわ。
もちろんもつ焼き自体もボリュームあって1本1本ウマーですわ。
このほか中落ちをチビチビつまんでお店を出たよ。
ホントはホルモン炒めとかすごくうまそうだし気になったんだけどね~。おなかも考えて。
そこで帰ってもよかったんだけど、なんかもうちょい頑張りたい気もして、大松という店へ。
Img_1747
お魚メインでちょこちょこつまんでみましたわ。
かつを中落ちユッケなんてのもすごくウマーだったので、早速真似したい気分ですわ。
ごま油が効いてたね~。
ばくだんもタコぶつ・まぐろと納豆・山芋・卵黄・なめこなんかが入っててすごくウマー。
自家製ポテサラもいい感じだったなぁ。
そんな感じにつまんでいい気分になって帰宅しましたわ。
特に寝過ごすこともなく、無事帰宅。
さらに呑みつつPCいじってたら、呑みのお誘いメールもきたね~。
さすがに呑んだ後で自宅にいたし、もう行かなかったけど。
だんだんグダグダになって、寝ている時間もあったかな~。
ん~、来週あたりは大宮に顔だしたい気分だなぁ。
さて、寝苦しかった・・・ムシムシしてぜんぜん眠れなかったね~。
今日はまねまねユッケでも作ってみようかねぇ。
ばくだんかも~?
とりあえずはそんな気分の朝だな~。

|

« 賞味期限切れてたからね~ | トップページ | 鶏の日になってもうた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45588150

この記事へのトラックバック一覧です: 大森からブラブラ:

« 賞味期限切れてたからね~ | トップページ | 鶏の日になってもうた »