« すっこけた~ | トップページ | 焼きそば気分でした »

2009/07/05

上野動物園にいってきたよ

昨日は起きて某さんからのメールに気づいて即メール。
場合によっては早く行こうかなと思いましたが、そのメールに某さんも気づかなかったらしく。
予定通り12時に上野待ち合わせでいきましたわ。
やや時間間違えて、急いで早く出すぎてしまったねぇ。
俺はJR、某さんは地下鉄だったのでなかなか会えず。
12時半頃に合流して、上野動物園へ。
チケット並ぶほどの人はいなかったけど、さすがに人たくさんいましたわ。
お互いカメラ持ってるので、いろいろ撮りまくり。
手ぶれでなかなかうまくとれなくて大変だったなぁ。
拡大したらぼけちゃうしね~。
そんな動物の写真はありすぎてドレ乗せていいかわかりませぬ。
全部アップしたので、そちらでどうぞ~。
以前パンダがいたと思う部分に、レッサーパンダがいたねぇ。
あんまり動かなくて面白い顔した鳥みたり、ちっさいちっさい言うてたコビトカバが案外でかかったり。
某さんがお弁当も作ってきてくれたので、ビールと一緒に堪能したり。
Img_1436
自家製の梅干入れたおにぎりや、某さんの大好きなカピバラさんのウインナーがあったり。
そういえば写真もカピバラさんは大量にええ感じのを撮っていたなぁ。
俺はなんかショボイ写真しか撮れなかったけどね~。
なんかすごい楽しいし、動物可愛くて、気がついたら17時過ぎてたねぇ。
普段は17時までだけど、昨日は19時までだったので、そう焦らず。
それでも17時半~18時の間に動物園でたかな。
たくさん歩き回ったねぇ。
その後、上野~御徒町に移動して、呑む事に。
御徒町の大蒜 さんまると言う315円均一の店に入ってみたよ。
入ってメニューみたら、先週はいった上野のふるさとと同系列のお店だって気づいたねぇ。
Img_1604
ちょっと失敗~とも思いましたが、それはそれで量があってウマーものもわかってたりしてね。
煮込みはお豆腐も大きく味しっかりしみてて、濃厚な味でウマーだったなぁ。
ナンコツ揚げも量あってコショウ効いててウマーだったし、お隣さん頼んでた鳥唐揚げもすごいことになってた気がしたよ。
ただ串焼き4本はやや失敗だったなぁ。
まさかももにんにく串が2本入ってるとは思わなかったなぁ。
お店の名前が名前だもんね~。
4品2杯ずつほど飲み食いして、2軒目はかっぱにしましたわ。
ここのもつやき美味しかったし、土曜日はおつまみ全品294円だったからね~。
Img_1626
そんなもつ焼き、大串をうたっていて1本は84円だね~。
盛り合わせ5本が昨日は294円。
いいボリュームあって、レバーの焼き加減やかしらの柔らかさもすごくよかったよ。
なかでもシロがすごくウマーだったね~。大満足ですわ。
このほか、しらすおろし食べてみたり、シマアジのお刺身つまんでみたり。
そんなに呑まなかったけど、お話しまくってたので時間はすごくすぎてたね~。
22時頃お店をでて、上野まで一緒に歩いて戻ってお開きでしたわ。
その後、俺は地元に戻って缶チューハイ買って帰宅。
1本ロング缶呑みつつ、1本焼き鳥も齧って終わった夜だったなぁ。
さて、今日はおとなしくしてようかな。
明日の釣りの場所ほか考えておこうっと。
そんな感じですわ~。

|

« すっこけた~ | トップページ | 焼きそば気分でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45542566

この記事へのトラックバック一覧です: 上野動物園にいってきたよ:

« すっこけた~ | トップページ | 焼きそば気分でした »