« 上野動物園にいってきたよ | トップページ | 残念な結果だったかな~ »

2009/07/06

焼きそば気分でした

昨日は起きて写真の整理から。
100枚近く動物園で撮っていたのでちょっと大変だったなぁ。
ピンボケだったりするものもちょこちょこあって、熊なんかぜんぜんよくわからなかったね~。
かえるも小さくてイマイチでしたわ。
そんな作業してたらおかんから、今治焼き鳥作るから焼き鳥のタレをくれって言われたよ。
どんなん作るか気になったね~。
夕方、作ってるところ見たら、フライパンで鶏肉を焼くときに小さな鍋で上からギューギューと押し付けてたねぇ。
あとはそれにわが焼き鳥のタレ絡めて。
それをキャベツに巻いて食べるそうな。
なんだかTVでやってたらしいね~。
俺は焼きそば気分が前日から持続してたので、麺だけを2袋かって来ましたわ。
なんだかおかんも焼きそばをさらに作っていたので、具だけ少しわけてもらって、後は自分で作りたいように作りましたわ。
Img_1653
焼きそば2袋分で作っても、食べてるとペロッといけちゃうものですなぁ。
新小岩の藤本食堂なんかでも2玉分の焼きそば食べたことあったけど(デフォルトでそうなので。しかも350円)、やっぱり問題なくウマーこと食べちゃったよ。
イナダの刺身とブロッコリーはおかんが食べてくれと渡してきたのでいただいたよ。
このほか前日の夜に上野で買っていたつくねを大根おろしで食べたりもして、お腹はすごい埋まったなぁ。
22時ぐらいまでかけてゆっくり飲み食いして、その後は釣りの予定たてて。
妹が運転好きなのもあって、今回は千葉の内房の下のほうにいってみようかなぁという話にまとまったよ。
ということで、本日早起きしております。
なんだか雨降ってきましたが、大丈夫です。
おいらの御守りもってけば降りませんわ。多分ね~。今のうちに降りきっちゃえばいいのです。
今日も何かつれるといいなぁ。

|

« 上野動物園にいってきたよ | トップページ | 残念な結果だったかな~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45552275

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きそば気分でした:

« 上野動物園にいってきたよ | トップページ | 残念な結果だったかな~ »