« 日焼けしたわ~ | トップページ | 大森からブラブラ »

2009/07/09

賞味期限切れてたからね~

昨日はゆっくり眠って起きたつもりだったけど、疲れ取れてなかったなぁ。
いつものように日記など書いていたら、持病の目の前光っちゃう病に。
しばらく安静にしていたら頭痛に発展せず治ってよかったけどね~。
その後はお仕事探しなんぞをぼ~っと。
1件気になる仕事にさっそくお電話。派遣だけど。
PCの前に座ってると、じと~っと暑くて、何かしたくてたまらず。
とりあえず冷蔵庫確認したら、賞味期限のきれた三連の豆腐が入ってましたわ。
まずは煮豆腐気分だったので、玉ねぎ切って割り下作って煮込んでみたよ。
冷凍のチキンボールも2個入れてみたり。
15時過ぎに完成させて、夜食べるまでに味沁みてね~と、何度か火入れして煮込んだよ。
あとは18時半過ぎてから、広島風お好み焼きを作ってみたよ。
焼きそばとたっぷりキャベツつかってね~。
こちらの生地も、そんなお豆腐と小麦粉あとは水を混ぜたものにしてみたよ。
家でやると大きな鉄板なんてないし、フライパン使ったりお皿使ったりしながら、なんとか作り上げてみたよ。
最後に上に半熟玉子も乗せて完成させましたわ。
Img_1688
そんなお好み焼きはふわふわ生地でウマーだったなぁ。
モッチモチにはならなかったけど、そんなふわふわ生地もアリだと思いますわ。
今度は玉子と豆腐を生地に練りこんで、普通のお好み焼きも作ってみようかな。
なんとなくそんな気もするね~。
煮豆腐は甘めの味付けに仕上げたよ。
よくいく安い居酒屋に出てきそうな味を目指したけど、まさしくそんな感じに仕上がったと思うなぁ。
そのほか、ちょっと見つけて買っておいたグリコのカレーLEE味の魚肉ソーセージを食べてみたり。
それは確かにビーフカレー風味の魚肉ソーセージで面白かったなぁ。
サラダはおかんが食べてくれと言うのでいただきましたわ。
お好み焼きがボリュームすごくあったし、お腹パンパンになった夜だったなぁ。
お酒はその分ぜんぜん呑めなかったかも。
呑み終えてリコーダー吹いて発散した夜でしたわ。
どうにも睡魔が襲ってきたし、0時過ぎには眠りに付いたよ。
さて、今日は派遣会社で面接だなぁ。大森。遠いわ。
せっかくなので近辺で飲み屋開拓して帰る予定ですわ。
まぁ楽しく過ごしますわ~。

|

« 日焼けしたわ~ | トップページ | 大森からブラブラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45579846

この記事へのトラックバック一覧です: 賞味期限切れてたからね~:

« 日焼けしたわ~ | トップページ | 大森からブラブラ »