« 残念な結果だったかな~ | トップページ | 賞味期限切れてたからね~ »

2009/07/08

日焼けしたわ~

昨日も早起き。
なんか妹のほうが早起きだったけど。
快晴でしたなぁ。
日焼け止めをしっかり塗って、昨日の結果を越えようと大洗に向かいましたわ。
9時過ぎぐらいに大洗について、えさと仕掛けを買って大洗漁港へ。
いつもの場所では10人くらいがつりをしている状態だったなぁ。
ビール呑んで気合入れつつ、サビキ釣りの準備しましたわ。
大潮で風も強く、流れがすごい速かったね~。
そんな中で釣り開始してみると、すぐに外道フグがかかったねぇ。
いろいろ探ると、たくさん寄ってきてる魚は見えたものの、フグばかりみたいだったねぇ。
そんな中でメバルの子もちょこちょことかかったり。
妹はアジを1匹釣ったので、下のほうを探るように釣りを変えてみたよ。
しかしながら、やっぱりフグばかり・・・。
妹が疲れでダウンして寝てる間にもがんばったけど、やっぱりフグばかり、メバルがちょこっと。
あとはボラがかかったり。あがらないしバレてくれてよかったけどね~。
風があんまりにも強くて、デッキチェアが水没しましたわ。
うねりも強くなって、もうちょっとでしぶきが飛んでくるところだったね~。
17時過ぎまで頑張ったけどぜんぜんダメだったね~。
前日よりは食べられるもの釣れたは釣れたけど、サバちゃんこなかったのが意外だったなぁ。
帰りはウマーもの食べようということで、インター入り口近くにあるインターポート(だったかな?)へ。
そこに魚河岸という店があったので入ってみたよ。
総じて安くもない中で、特大カレイ野菜あんかけと刺身定食を。
かれいにかかる野菜あんかけがすっぱすぎ。酢そのものみたいな味で食べてて実に気持ち悪くなってきて不愉快だったなぁ。
だし系の優しい味を期待してたんだけどね~。
刺身は問題なくウマーだったし、大きめなおわんの粗煮汁もいい感じだったよ。
激しい睡魔に襲われつつも帰宅。
焼き鳥食べたい気分で、妹はレバー食いたい言うてたので、レバーを買って帰宅だね~。
おかんには釣った魚をフライにしてもらい、その間に俺はレバー仕込んで焼き上げて。
フライもレバーもウマーだったね~。
さすがに疲れがひどく、日付変る前には就寝。
8時までぐっすり眠りましたわ。
さて、今日はおとなしくお仕事探ししようっと。
夜はなんとなく玉子かけご飯かな~。
そんな気分ですわ。