« 普通の休日でしたわ | トップページ | ネットやってるうちに終わったかな »

2009/07/21

海には行きませんでしたわ

昨日は海の日だから海に行こうかな~と漠然と思いましたわ。
でもどこがいいかな~って考えてたら浮かんでこなくてね。
浅草あたりいって、隅田川(だったっけ?)でも眺めるのもいいかもとは思ったなぁ。
だけど、そういえば月曜日で休肝日だなぁと。
あんまり休肝日と海は関係ないようで、そんな水を眺めながら呑みたいなと思ってたのね。
まぁおとなしくしてようかな~という結論に落ち着いてしまったよ。
とはいえなんだかオケツが痛いもので、座ってるのが辛かったですわ。
ということで歩いてお隣駅近辺ブラブラしてきましたわ。
古典酒場の新橋特集を買おうと思って本屋に行ってみたら見当たらず。
代わりにdancyuの焼き鳥特集の本を発見したので買ってしまいましたわ。
あとは海の日だからせめて海のもの食べようかなぁと探してみると、生のスルメイカが売っていましたわ。
買って帰って、さっそく捌いて塩辛作ったよ。
あとはチキンタルタル南蛮を見てたら、どうにも作りたくなったものあってとりもも肉買ってみたり。
Img_1999
晩になって、まずは塩辛つくりで残ったゲソをもやしと炒めてみたり。
練りゴマが少し残っていたので練りゴマソバを作ってみたり。
タルタル南蛮を見て思いついた、焼き鳥のマヨ味を作ってみたりしたよ。
どれも簡単なものばかりだね~。
焼き鳥のマヨ味、アリだね~。七味つけるといい感じ。
気がついたらお腹いっぱいになっており、冷しておいた塩辛は味見すら忘れてしまいましたわ。
まぁ今晩かな~。
その後はいつものように楽器をいじりまくって汗だくになって、アンタッチャブル柴田さんの動物園案内する番組みて眠った夜でしたわ。
さて、今日はイカの塩辛食べねばだなぁ。
とりあえずそれしか浮かびませぬ。
涼しくて過ごしやすそうなええ日ですな~。

|

« 普通の休日でしたわ | トップページ | ネットやってるうちに終わったかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45694748

この記事へのトラックバック一覧です: 海には行きませんでしたわ:

« 普通の休日でしたわ | トップページ | ネットやってるうちに終わったかな »