« 呑みにいかず宅飲み | トップページ | お仕事前の景気付けですわ。 »

2009/08/15

お墓参りして釣具屋にいったぐらいかな~。

昨日はお盆ということで、おばあちゃんのお墓参り。
両親とともに朝からお墓に行ってきたよ。
花をとりかえて、お線香あげて、お祈りして、お酒一緒に呑んで。
ついでに蚊にさされて。
10時過ぎには家に戻ってたなぁ。
朝帰りしていた妹と釣り具を買いに行く約束をしてました。
結局そちらは13時過ぎに。
車の中で妹からちょっとショックなこと告げられましたが、まぁまだなんともいえない段階なので悪く考えても仕方なし。
行った釣具屋さんは大きなチェーン店っぽい感じ。
特価品がずらっと並んでて、仕掛けなんかすごい安かったな~。
つりにいくたび1つ300円ほどで買っていたものが、5個で294円だったり。
なんか思わぬ買い物しちゃったな~。
妹も初心者用のMy竿購入。
俺が仕事始めるので行きにくくはなるかもだけど、釣りバカ兄妹は暇を見つけては今後も行きますぞ。
そうこうしてるうちに夕方になり、食べたいもの決まらないままお買い物へ。
Img_2552_2
ん~、なんも無いけどまぁとり刺しおろしポン酢あたりはさっぱりしていいか~、なんて思いながら鶏肉買ってみたり。
同じような感じでま~ええか~と思うもの買ってたら、気がついたらけっこうな量になってしまったなぁ。
どれもそこそこウマーだったのでヨシかな。
お酒はほどほどにしか呑まず、楽器をいじって汗をかいた夜だったなぁ。
昨日は両親いたせいか、どうにも休日な気がしてて、今日が日曜日かと思っちゃったね~。
なんか一日得した気分だな。
さて、今日はお仕事始まる前前日なので、景気付けに呑みに出ようかな。
お盆だしやってない店多いかもだけど。
定期も作らねばです。
どこに呑みにでるか考えねば~。

|

« 呑みにいかず宅飲み | トップページ | お仕事前の景気付けですわ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45930770

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参りして釣具屋にいったぐらいかな~。:

« 呑みにいかず宅飲み | トップページ | お仕事前の景気付けですわ。 »