« 会社の見学会に行って来たよ | トップページ | 赤羽、東十条と飲み歩いて・・・ »

2009/08/07

たけのこ気分でした~

昨日もじっとりと暑い日でしたなぁ。
雨降るのか降らないのかよくわからんもやもや具合もまたイヤな感じでね~。
なんだかオケツからの出血が続いてたねぇ。
もちろんトイレ行ったときだけだけど。
なるべく座り続けないように心がけつつマタ~リとしてましたわ。
タイトルにも書いたとおり、なんとなくたけのこ食べたいなぁとおとといぐらいから思ってました。
ということで、買いに走りましたわ。
ついでに豚肉薄切りかったり、鮪のカマが安いなぁと買ってきたりね。
さっそく筍を煮付けてみたよ。
土佐煮、なんてあったなぁと、味を思い出しつつテキトーに。
いつもいつも、料理はテキトーです。なんとかなりますわ。
ちょこちょこ味見しつつ、いい感じの味になったところで火をとめて置いておきましたわ。
煮物は時間たったほうが味浸透するだろうからね~。
Img_2376
あとはプチトマトがあったので、豚肉でまいて2串作って。
ほんとはそんな肉巻き串でお肉を全部使い切るかなぁと思ってたんだけど、ぜんぜん残ったのでもう1串思い付きで仕込んだよ。
使いかけの玉ねぎと一緒に、くるくるまいた豚肉刺してみたのね~。
なんというか、室蘭焼き鳥っぽい?
どちらもウマーことできたなぁ。
鮪のカマは塩コショウ振って焼き上げたけど、食べるところたくさんあっていいですなぁ。
手が汚れてしまったけど、食べられるところはもれなく食べつくしたよ。ウマーだったね~。
で、肝心の筍は、しっかりと味が沁みててしゃきしゃきウマーだったなぁ。
少しご飯も入れて、一緒に食べてみたけどすごくウマーだったよ。
筍ご飯、今年たべてなかったかもです。たまに食べるといいものだねぇ。
このほか、おかんがもらってきたケーキを食べたりした夜だったなぁ。
甘い甘いチョコケーキだったねぇ。もう少しビターだったら、ええ酒の肴にもなったかも。
まぁ甘いもの大好きだし、ウマーだったけどね~。
その後はいつものように楽器をいじって終わった夜だったなぁ。
さて、今日からサマソニですなぁ。日曜しか行かないけど。
そんなサマソニ前は2年連続某さんと呑んでいたので、今日も赤羽いって飲んできますわ~。
無事に帰るのが目標だな~。

|

« 会社の見学会に行って来たよ | トップページ | 赤羽、東十条と飲み歩いて・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45858311

この記事へのトラックバック一覧です: たけのこ気分でした~:

« 会社の見学会に行って来たよ | トップページ | 赤羽、東十条と飲み歩いて・・・ »