« 釣りはわりと散々な結果でした~ | トップページ | たけのこ気分でした~ »

2009/08/06

会社の見学会に行って来たよ

昨日は今度はたらく会社の見学会でしたわ。
北与野14時集合で。
スーツに近い格好といわれたので、久しぶりにスーツ着たけど暑いねぇ。
12時すぎに大宮について、まずは1000円カットで髪切ったよ。
驚くほど変わらないものの、ちょっとすっきりしたし、並ばずすぐ切れたのはよかったなぁ。
ただ、そのせいで時間が余ってしまったね~。
ということで、ランチ代わりになごみに行って来たよ。
Img_2325
出し巻き食べようかと思ったけど、ポテトオムレツがあったのね~。
これがでかくて食べ応えありすぎでね~。お腹すごい埋まったよ。
でもなんか、これだけだと悲しい気がして、オニオンスライスも頼んだよ。
そんなオニオンスライスもこんもりでなかなか減らなくてね~大変でしたわ。ウマーしうれしい悩みだけどね。
なんとか食べ終えて、玉ねぎ臭いかもと思いつつ、北与野へ。
なんだか10人で見学会だったのね~。男俺1人。男女比1:9。素敵。
見学会は1時間ほど。研修がしんどいらしいですわ。まぁ乗り切るけど。
終わって、道路の確認ついでに歩いて与野駅へ。
すぐ道路わかって、そのまま新都心へ。
○和さんの移転先もわかって写メとって事務員さんに送ってみたり。
そのままさらに大宮まで歩いちゃったな~。
16時になってたし、いくつか店あいてるかなぁと思ったけど、そう開いてなくてね。
立ち飲み日高で時間つぶし。
乱立といっていいほど、同じような位置に立ち飲み日高3軒もあるのね~。
かしらやしろをたべましたが、おすすめにあったカレーきんちゃくが面白かったなぁ。
カレーライスを包んだ稲荷揚げだね~。なんかチープさがよかったです。
その後は、いしまるに移動。
ちょうど西口歩いてるところでマスターさんたちとバッタリあって、そのまま一緒にお店へ。
Img_2349
新たにはじめた、麦焼酎の麦茶割りを呑みつつ、ブリのお刺身堪能したよ。
平政・かんぱち・わらさと、どれもすごく食べ応えあってウマーだったなぁ。
このほか栃尾揚げ焼きをつまんでみたり。
久しぶりに常連さんの女の子ともあって楽しくお話できたりしてよかったな~。
あんまり飲み食いしなかったんだけど、長居しちゃったね~。
その後、顔出しておきたいなぁと、いろは三世に向かったよ。
Img_2364
大好きなにらみ串や、さんまの刺身などをつまみつつ、マスターとダラダラお話してきましたわ。
お仕事決まったのでまた大宮訪れること多くなるし、お店もまた通いやすくなるよ~って報告したかったのね。
お昼から飲み食いしてたからお腹は膨れちゃったけど、お酒は5杯ほど呑んじゃったな~。
21時半頃にお店をでて、何事もなく無事に帰宅したよ。
ん~、あと1ヶ月後ぐらいには落ち着いて、以前の通いペースに戻ってしまうかもね~。
さて、今日はおとなしく家に居ようと思いますわ。
なんとなく筍の土佐煮でも作ってツマみたい気分だな~。
かってこようかな。

|

« 釣りはわりと散々な結果でした~ | トップページ | たけのこ気分でした~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45849879

この記事へのトラックバック一覧です: 会社の見学会に行って来たよ:

« 釣りはわりと散々な結果でした~ | トップページ | たけのこ気分でした~ »