« お墓参りして釣具屋にいったぐらいかな~。 | トップページ | 最後の休日でしたわ »

2009/08/16

お仕事前の景気付けですわ。

昨日はお仕事前最後の土曜日でしたわ。
お盆だからやってないだろうと思いつつも、やってる店は多そうな上野に出て飲み歩くことにしたよ。
CDを売って、上野に着いたのが16時くらいで、いつもの肉の大山近辺にいくと、普通に店やってたので安心しましたわ。
まずはそのまま歩いて御徒町に移動して、居酒屋市場に入ったよ。
昨日は基本センベロでいこうかな~と。
Img_2575
ここの大皿料理が好きなんだよね~。
たぶん女将さんの手造りなのです。
この日は写真のポテサラのほかに、やきそば、肉の煮物みたいなんがあったなぁ。
どれも200円で量たっぷり盛ってくれるんだよね。
味も素朴なお芋の味が楽しめるポテサラですごいウマーだったなぁ。
このほか煮込みや豚ばら串も食べて2杯呑んでちょうど1000円で終了したよ。
続いて、味の笛に入ってみたよ。
何度か入ったことはあるんだけど、飲んだのは初めてだったなぁ。
いつも眺めて終了だったからね~。
お刺身やイカの白子焼きなんて食べてみたよ。
イカの白子焼きはチャンジャみたいな味だったな~。
このお店は、お酒のコップはプラコップだし、食べ物の入れ物も捨てられるトレイなのね。
飲み食い終わったら全部ゴミ箱にポイ。
なんかお手軽でいいのね~。
サクッとお魚食べて満足して、3軒目は専門学校に通っていた15年ほど前からあることは知っていた上野一という焼き鳥屋さんへ。
Img_2598
1本単価は110~170円くらいなんだけど、5本の盛り合わせは480円とお得なのね~。
大きめで塩味でウマーだったなぁ。
専門学校の話を女将さんとしてみたり、看板ワンコのダックンの話してみたり。
お店の入り口の窓にチョコンと座ってるんだよね~。
最後に触ろうとしたら警戒してたね~。
女将さん抱っこしてるときに触ったけどね。ダックンと仲良くなりたいものですわ。
そんなお話してお店を出たよ。
最後は一旦地元近くの初石に戻って、越後そばへ。
頼んだことなかった寄り道セット980円を頼んだよ。
生中と好きなサワー1杯、冷奴・お新香・煮物・好きな串焼き2本のセットだね~。
生中とサワーを普通に頼んだら900円超えるので、すごいお得な気がするのね。
もしかしたら生中は小さいのかもしれないけど、飲んでてそうは思わなかったしね~。
焼き鳥も煮物もウマーだったしよかったですわ。
お蕎麦食べたかったけど、お腹もいっぱいだったしこれだけで終了。
酔い覚ましも兼ねて2駅歩いて帰ったよ。
途中のスーパーでファミリーパックな焼き鳥も買っちゃったりして。
それは今晩の晩飯だね~。
結局自分の部屋にもどってからも2杯くらい呑んだ夜だったなぁ。
今朝は6時前から隣のワンコが鳴き続けて起床ですわ。ほんと困る。
さて、今日はお休み最後だし、おとなしく過ごすかな~。
そんな気分の朝ですわ。

|

« お墓参りして釣具屋にいったぐらいかな~。 | トップページ | 最後の休日でしたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45940578

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事前の景気付けですわ。:

« お墓参りして釣具屋にいったぐらいかな~。 | トップページ | 最後の休日でしたわ »