« ええ天気でしたな | トップページ | お墓参りして釣具屋にいったぐらいかな~。 »

2009/08/14

呑みにいかず宅飲み

昨日は呑みにいきたいな~と思ってましたわ。
都内のほう行こうかなとかいろいろ考えてましたわ。
その前にCD売ろうかなぁとかね。
で、CDもチョコチョコと売るもの選別して整理してたのです。
だけど、だんだん面倒になってきたりしてね。
あとはどうにもチーズ揚げが食べたいなあと思ったのね。
だけどピンポイントでチーズ揚げがある呑み屋さんとか浮かばないし、自分で作ってみるのもいいかなぁと思ったりしてね。
だんだん宅飲みでいい気がしてきたのですわ。
で、お買い物にいってきましたわ。
今年も梨の缶チューハイが出始めてますな。あれ大好きなのです。
で、春巻きの皮やお肉や紫蘇など買って帰宅。
Img_2522
そんなチーズ揚げは紫蘇ととろけるチーズを巻いて作ってみたよ。
はじめて作ってみたけど美味くできたな~。
パリッとした中にトロッとチーズ。
とろけるチーズじゃなくてもよかったんだろうけど、家にちょうどとろけるチーズが2パックもあったからねぇ。
これはまたつくろうっと。
Img_2514
そんなチーズ揚げをあげる前に、まずは焼き鳥を仕込んで。
最初に完成させたのはイカ焼きそばだねぇ。もちろん自分で味付けして。
玉子乗っけたらなんか豪華になった気がするね~。
とろっと玉子の黄身とともに食べる焼きそばすごいウマー。
次に万願寺唐辛子を焼いて、お醤油と鰹節かけて。
これは辛いかと思ったら甘いのね~。意外だったけどウマーだったなぁ。
最後に揚げたて、焼きたてが食べたいチーズ揚げと焼き鳥を同時進行で。
焼き鳥が焦げなくてよかったですわ。チーズ揚げもね~。
焼き鳥は紫蘇巻き作ってみたんだけど、お店みたいには綺麗にまけないものですなぁ。
もうちょい勉強ですわ。味はウマーだったけどね~。
なんかおかんにいろいろ食べてくれ言われてブリだけもらったり、お腹一杯になったよ。
このほかブルーベリーなんかも食べてみたりして。
ブルーベリーもはじめて食べた気がするけど、さっぱりしてウマーですな。また買いたいな。
最終的には楽器をいじってるうちに寝ちゃっていた夜でしたわ。
さて、今日はこれからお墓参りいって、妹と釣具を買いに行く予定だな。
夜はまた宅飲みかな~。
そんな気分ですわ。

|

« ええ天気でしたな | トップページ | お墓参りして釣具屋にいったぐらいかな~。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/45922065

この記事へのトラックバック一覧です: 呑みにいかず宅飲み:

« ええ天気でしたな | トップページ | お墓参りして釣具屋にいったぐらいかな~。 »