« 東岩槻いい感じかも | トップページ | 連休はひどいね~ »

2009/09/21

焼き鳥丼~

昨日はおばあちゃんのお墓参りに。
うちのお墓だけやたらコスモスが咲いていて賑やかといえば賑やか。
目の前に花壇じゃないけど咲いてる一角があるので、種が飛んできたんだろうねぇ。
その後ヨークマートでお買い物。
晩は焼き鳥丼に決めていたのね。
お肉を買って帰りましたわ。
その後はDVD焼いたり、撮り溜まってた番組をみたり。
のほほんと過ごして夕方になって仕込み開始。
ねぎま、つくね、ピーマン肉詰めを作ったよ。
あとは焼き上げてご飯に乗っけて完成ですわ。
Img_3293
ほんとは半熟の目玉焼きものせれば完璧だったかな~。
ピーマン肉詰めを無理やり1串で作ったのでえらいでかかったよ。
それでも味はすごいウマーだったなぁ。
最近レトルトの焼き鳥丼見かけないなぁと思ってたので作りたかったのね。
そのほかは見切り品だったえのきやピーマンを使って料理したぐらいかな。
なかなかボリューム満点の晩御飯となったよ。
お酒はオヤジさんのお土産の46度の日本酒ベースリキュール呑んでたら軽く飛んでいっちゃいましたわ。
夜中に気づいて寝たけど、なんかまだねむいね~。
さて、今日はつりいってきますわ。
まだお酒抜けてない気もするけど、まぁいいや~。
楽しんできますわ。つれるといいな~。

|

« 東岩槻いい感じかも | トップページ | 連休はひどいね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/46266553

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥丼~:

« 東岩槻いい感じかも | トップページ | 連休はひどいね~ »