« 焼き鳥丼~ | トップページ | 鶯谷ってきた~ »

2009/09/22

連休はひどいね~

昨日は妹とつりにいくために、朝5時に起床。
お風呂入ってなかったので入って、用意してるうちに、気分悪くなりリバース。
まぁ呑みすぎだけど。
吐いたらすっきりして全快。
高速は流れていたけど車多かったな~。
大洗ついて釣り場に行くと、ありえないぐらいの人だらけ。
退散して那珂湊へ。
こちらも人だらけだけどなんとかなったなぁ。
大きすぎるボラが2回来たほかは当たりもなく、不毛な時間が流れたな~。
海はすごい荒れてて、場所に寄っては波止めブロックを超えて波しぶきがドバ~ッと。
誰ぞの車がびちゃびちゃになる瞬間を何度も見たなぁ。
その後、夕方また大洗へ。
人は激しく多かったもののつりできるスペースはあってね。
これまたボラ祭りでございましたわ。ボラっ子祭り。
1時間ちょいで5匹釣って、日も落ちて何も見えないので終了。
帰りは高速に乗ってちょっと行ったところで渋滞開始。
断続的な渋滞がトータルすると50km以上あったので、すぐに降りて下道に変更。
携帯ナビを頼りに帰っていたんだけど、こちらも渋滞。
というかお彼岸のイベントで曲がるべき道路を封鎖してお祭り中。
迂回路まで規制されててえらい時間ロス。
地元についたのは22時半頃になったな~。
なんか悔しいので車をいおいて妹としっぽという店へ。
Img_3315
もつ焼き屋さんになるかな。
全体的にやや高いかな~とは思ったけど、休日やってるのはありがたいねぇ。
味じまんて書いてた煮込みがあっさりしててすごいウマーだったなぁ。
看板犬のミニチュアダックスのハナちゃんがすごい可愛いのね。おとなしいし。
昨日はお疲れで常連さん帰ったあとは寝ちゃってたなぁ。
0時頃に帰宅し、持って帰ってきたぼらをどうしようかと。
Img_3324
小さすぎて、三枚におろしたら可愛いことになったなぁ。
めげずに骨処理して皮引いて、水気を切って小麦粉とコショウにまぶして。
バターで焼いてムニエル風にしてみたよ。青海苔も振ってみたよ~。
2切れつまんだらなかなかええ感じ。
ラップかけておいておきましたわ。
で、今朝起きたらもうなかったね~。
どうやらちょっとして帰宅した弟が全部食べちゃったらしいや。
まぁしっかり食べてなくなったようなのでよかったですわ。
さて、今日はライブ鑑賞だなぁ。
久しぶりのROVO楽しみだな~。
その前に軽く呑んで向かおうかな。
そんな気分ですわ。


|

« 焼き鳥丼~ | トップページ | 鶯谷ってきた~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/46276953

この記事へのトラックバック一覧です: 連休はひどいね~:

« 焼き鳥丼~ | トップページ | 鶯谷ってきた~ »