« 連休はひどいね~ | トップページ | さんましかなかったな~ »

2009/09/23

鶯谷ってきた~

昨日は鶯谷のキネマ倶楽部でROVOのライブがありましたわ。
その前に軽く呑んでおこうと早めに鶯谷に向かったものの、さすが祝日。
やってるお店は少なかったな~。
そんな中、気になるお店を1軒発見しつつまずは信濃路で軽く一杯。
肉じゃがと豚足と白菜頼みつつ、ウーロンハイ1杯だけ呑んだよ。
ちびちびとね~。
40分ぐらいの滞在だったかな。
その間おもに周りの人を眺めていたり、店内のメニュー眺めていたり。
食堂としても使えるええお店だなぁと思いつつ店をでたよ。
ライブまで1時間ちょい時間余裕あるなぁと、気になったお店あまのじゃくへ。
Img_3345
なんだか祭りだかでサワー類200円だったのね~。
安くてええなぁと。
中国人であろう女将さんがやっていて、愛嬌ある方でよかったですわ。
焼き鳥盛り合わせ頼むときに、モモニンニクは厳しいなぁと思ったので内容きいたのね。
含まれてなかったので安心して頼んだけど、しっかり含まれてたねぇ。
まぁご愛嬌です。そんなこともあるね~。
このほかカキのスモークと長いものごま塩ソースなんて頼んでみたり。
長芋をごま油で食べるって初めてやったけどなかなかでしたわ。
女将さんが愛嬌あってたどたどしい日本語でお話するので、なんかよかったですわ。
ライブ始まるギリギリまで長居してたよ。
その後のライブは客演者との即興性高い内容でスリリングだったね~。
友人とも合流してお話できてよかったなぁ。
その後は、地元に戻って気になっていたすき家のやきとり丼堪能。
Img_3354
なかなかいけますな~。
温玉をトッピングしたらなおよしかも~。
しなかったけどね~。
満足して帰路についたよ。
その後、お風呂に入って、いざライブの感想ほか書き上げようと思ったものの就寝。
今朝、頑張ってアップしまくってるけどまにあわないねぇ。
さて、今日はお仕事なのです。
なんとかのりきって金目鯛な気分ですわ。
なんとなくだけどね~。

|

« 連休はひどいね~ | トップページ | さんましかなかったな~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/46286291

この記事へのトラックバック一覧です: 鶯谷ってきた~:

« 連休はひどいね~ | トップページ | さんましかなかったな~ »