« 多愛はウマーですわ | トップページ | お土産を食べましたわ »

2009/09/05

指扇堪能してきたよ

昨日は研修が実践になったね~。
なんか俺は成績よかったらしく、一番先に実践デビューしましたわ。
なんだかおじいちゃんなお客さんからの電話で、むかしむかしコールセンターでおじいちゃん慣れしていたので懐かしかったなぁ。
とりあえず簡単な電話でよかったですわ。
その後は定時あがりして、新都心まで歩いてから指扇に移動。
友人からメールがきて漫々亭いきますっていうので、とりあえず焼き鳥屋よってから行くよと返信。
まずは南国という、バラックのような焼き鳥屋に入ったよ。
Img_3010
なんというかお店自体も小さいし小屋みたいなんだけど、その横に蛇腹の入り口があってね。
入るとカウンター3席のみあるお店なんだよね~。
ウーロンハイもらって焼き鳥焼いてもらって。
お隣さんともすぐ打ち解けてお話したり。
焼き鳥はやや小さめな気もしたけど、どれもウマーだったし安いのね。
テールやひざなんこつが気に入ったなぁ。
お店は30分ちょい滞在して、すぐに漫々亭に移動。
友人はまだ来てなかったので、ガツ刺しつまみつつ知り合いの大将と談笑。
Img_3028
なんだかサービスでいっぱいだしてもらったけど、やっぱり塩焼きソバは外せないのね。
太めの麺で野菜もたっぷり。すごいウマーですわ。
お酒も棚から出して呑んじゃったなぁ。日本酒4合瓶2本空いちゃったね~。
久しぶりにすいか食べたり、わりとガーリーなものいろいろ食べた気もするなぁ。
お土産もたっぷりもらったよ。すごいうれしい一日だったなぁ。
今度、ラーメン王の本がでるそうだけど、それに載るそうなのでみてみないとね~。
このあと、友人と大宮に戻ったのは覚えてるんだけど、気がついたら歩いていたなぁ。
どこをどう歩いたのかもよくわからないんだけど、転んだのは覚えてるよ。
とりあえず歩いていたら朝になって家に着いたよ。
肩とひざが痛いな~。
さて、今日はもうおとなしくしてますわ。
土産にもらったガツを食べようっと。最高ですわ~。

|

« 多愛はウマーですわ | トップページ | お土産を食べましたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/46125839

この記事へのトラックバック一覧です: 指扇堪能してきたよ:

« 多愛はウマーですわ | トップページ | お土産を食べましたわ »