« 久しぶりにとりよしへ | トップページ | 初給料日~ »

2009/09/18

お魚気分でした

昨日は急遽シフトでお休みに。
一日だし、ゆっくりして体を休めることにしましたわ。
午前中は日記書いてるうちに過ぎていって。
午後は定期券を継続しにいってお買い物して、昼から缶チューハイ1本のんで気持ちよくなってましたわ。
あとはHDDに取り込んでた過去のCDをいろいろと聞いてみたり。
そんなことしてるうちに夕方になってレオ君の散歩にいって、晩御飯の準備。
お魚気分で買っていたイサキを捌いたり、イカを捌いたり。
冷凍庫に入っていたアジの開きを焼いたり。
Img_3241
全体が海のメニューになりましたわ。
基本的には某居酒屋の記事でみた、イカ刺しとトビッコの和え物が作りたかっただけなんだけどね~。
やってみたら激しくウマーでしたわ。よかった。酒の肴にもいいね~。
イカはワタがウマーですなぁ。
げそワタ炒めもウマーこといただきましたわ。
焼く、刺身、揚げ、炒めといろんな方法で海のメニューを堪能できたねぇ。
このほか煮る、ということで赤貝の缶詰も買ってあったんだけど、おなかの都合で食べなかったな~。
お酒は焼酎を炭酸と酢橘でわって軽く4杯ほど。
昼呑んでたのもあるけどね~。
早めに切り上げて、早めにお風呂に入って。
体力温存のために早めに眠った夜でしたわ。
さて、今日明日はお仕事だなぁ。
とりあえず今日は初給料が入ってるはず。
なんとか乗り切れたね~。
明日もお仕事なので、今日はまっすぐ帰ろうかな。
そんな気分の朝ですわ。

|

« 久しぶりにとりよしへ | トップページ | 初給料日~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/46240691

この記事へのトラックバック一覧です: お魚気分でした:

« 久しぶりにとりよしへ | トップページ | 初給料日~ »