« あたったかな~ | トップページ | タレがいい感じでした~ »

2009/10/23

大宮で呑んでから漫々亭へ

昨日は前日の晩酌で当ってしまっていて、なんだか胃が痛い一日でしたわ。
食べたら若干治るんだけど、またすぐ痛くなるの繰り返し。
そんな状態だけど飲みの約束入れていたのね。
17時に大宮着いて、友人と合流するまえに、思わずソルマックのんでもうたよ。不味い。高い。
合流して、あんまり俺が行ったことない場所とかがいいなぁと、まずはつくしという店へ。
炭酸が切れてて代わりに濃い目のレモンハイ作ってくれたり、女将さんがお客さんと飲んでたり。
なかなか緩いお店でよかったですわ。
昼はつくば本店ってお蕎麦屋さんだね~。
2軒目はお魚ウマーお店だった記憶をたよりに、くり山という店へ。
Img_3969
ここはすごい良い店だったなぁ。
お刺身もこれだけあって600円だったりするし、お通しのシメサバからウマーだったよ。
あんきもも堪能。
これまたマタ~リとしたいい味だったなぁ。また行こう。
3軒目は電車から見えてて気になった百敷屋という店へ。
なんというか、ここも緩い感じでよかったなぁ。
新しいんだけど、妙に作りこまず殺風景ともいえるお店で、これからどんどん味がでてくるんじゃないかなぁ。
串焼きやおでんがあるので、個人的にも好きなもの揃ってていいね~。
4軒目は場所移動して、指扇の漫々亭へ。
Img_3991
半分は知り合いでもあるマスターさんに会いに行ったようなものだけどね~。
料理も全部美味しいし、いろいろとサービスもしてもらったり。
お酒もぐいぐい進んだよ。
〆は炒飯と塩焼きソバなんてガッツリ食べちゃったなぁ。2人だからこそできることだけどね~。
バスで11時ぐらいに大宮に戻ってお開きでしたわ。
その後は間違えて一個前の駅で降りちゃったりもしつつ、無事帰宅。
帰ってすぐ力尽きて寝たけどね~。
夢でも某さんと飲み行脚してましたわ。最高。
さて、今日は柏で髪の毛でも切ってお買い物してこようかな。
タレを作り直したので何か焼きたいな~。
そんなお昼ですわ。

|

« あたったかな~ | トップページ | タレがいい感じでした~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/46560505

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮で呑んでから漫々亭へ:

« あたったかな~ | トップページ | タレがいい感じでした~ »