« タレがいい感じでした~ | トップページ | オムライス気分だったよ »

2009/10/25

七里探索

昨日はお仕事だったねぇ。
やや厚着で出たんだけど、朝晩はそれでも寒かったなぁ。
昼は暑かったけど。
お仕事はややひき悪い時間もあったけど、無事終了。
定時にあがって、とりあえず大宮に戻って。
どこに行こうか考えて、なんとなく七里が浮かんだので降りましたわ。
雨がちょっと降ってきて困ったけどね~。
わりと七里は飲み屋さんある印象もあったりしてね、とりあえずぷら~っと探索。
呑み屋さんじゃないけど、いい感じの古さを感じる焼きそば屋さんも気になったなぁ。
そんな中から、七里新名物串揚げなんてかかれた看板のお店、かっちゃんに行ってみたよ。
Img_4028
ソース二度付け禁止な感じのお店かなぁと思いきや、そもそもソースで食べる串が少なかったなぁ。
用意されるつけダレも和風・タルタル・塩だしね~。
串は150円均一で、ちょっと変わってるのが多かったなぁ。
食べた中ではかきベーコンや鶏ささみチーズがものすごいウマーで気に入ったなぁ。
総じて大きいと思ったし、味もすごいウマーだったのでちょっと気に入ったなぁ。
ホッピー呑んでたんだけど、なんかジョッキもでかいし焼酎も濃かったなぁ。
満足してお店を出て、少し勢いがついたので駅前にできていた旨安へ。
東岩槻店は2回ほどいったけど、こちらはお蕎麦を前面的に売り出してるなぁ。
Img_4040
お酒ほか値段は変わらないので安いし、十割蕎麦が食べられるのもありがたいな。
8分目の量のぶっかけを食べてみたけど、香りよくてノド越しもよくてウマーだったなぁ。
いい〆の一品になったよ。
満足して七里を後にした夜でしたわ。
また呑みに降りようっと。
その後は家に帰ってブログのアップだけしようとしたんだけど、睡魔に勝てず。
あきらめて布団しいてさっさと寝た夜でしたわ。
さて、今日もお仕事ですわ。
今日はまっすぐ帰ってこようかな。
なんとなくオムライス作りたい気分なので、買い物して帰ろうかな。
そんな気分の朝ですわ。

|

« タレがいい感じでした~ | トップページ | オムライス気分だったよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/46575243

この記事へのトラックバック一覧です: 七里探索:

« タレがいい感じでした~ | トップページ | オムライス気分だったよ »