« 休肝日予定だったけど | トップページ | 大吉ってきた~ »

2009/10/14

つれてよかった~

昨日は休日でしたわ。
朝3時半過ぎに起きて用意して釣りに行く事に。
結局5時ちょっと前に家をでたかな。
妹はあんまり乗り気じゃないなんていってスタートは遅かったなぁ。
今回は楽にいけるということで大洗に。
向かう途中で雨が降ってきて困ったよ。
大洗ついたのは7時ぐらいだったけど、やっぱり小雨が降っていて。
100均で妹のレインコートとお酒ほか食料調達して漁港へ。
人はそこそこ多かったなぁ。
雨は漁港着いた頃にちょうどあがって。
徐々に晴れていったねぇ。
のみつつ竿をたらすも、ぜんぜん当たりなし。
デッキチェアに座ってるうちに、お互いコテッと寝ている時間もあったりして。やや日焼けしたよ。
あまりにもつれる気がしなくて、一旦お昼に撤収。
お隣のアウトレットのベンチで酒飲んだり、日帰り温泉に入ったり。
16時前になって、再度釣り場へ。
残った餌でちょっとつりをしてみると、アジが周ってきてくれたのね。
なんか竿入れるたびすぐ釣れたなぁ。
餌を追加してちょと頑張ってみたり。
結局11匹釣って帰る事に。
帰りは下道を延々と。
国道6号沿いに気になってる店があったので寄ってみたよ。
Img_3761
串焼きのお店かと思ったんだけど、七輪やきのお店だったなぁ。
味のある店だったなぁ。
ここのもつ煮込みが生姜が効いてて、なんだかすごいウマーだったな~。
お店の名前がなくてよくわからないんだけど、牛久にあってつくば線の線路の近くだったなぁ。
JR線も真裏を走ってて、その交差するあたりのお店だねぇ。
ちょこっとそこに寄った後はまっすぐ帰宅。
Img_3766
魚はオヤジさんが捌いておかんが揚げてくれたよ。
いい感じにカラッと揚がっててウマーだったなぁ。
朝方は今日ボウズで終わりかなぁとちょっと思ったけど、最終的には釣れてよかった一日でしたわ。
さて、今日からまた土曜日まで仕事だな~。
今晩はどこぞに立ち寄って焼き鳥食べて帰ろうかな。
そんな気分ですわ。
焼き鳥を楽しみに乗り切るよ。

|

« 休肝日予定だったけど | トップページ | 大吉ってきた~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/46480773

この記事へのトラックバック一覧です: つれてよかった~:

« 休肝日予定だったけど | トップページ | 大吉ってきた~ »