« 体調戻って南浦和 | トップページ | 温かい日だったねぇ »

2009/10/30

お料理デーだったかな

昨日は休日でしたわ。
朝はマタ~リとブログ書いて。
その後はおかんの車で流山警察へ。
拾ったお金を届けていたので、それが受け取れる時期だったのね。
警察ったらいろんな車がひっきりなしに入ってくるんですなぁ。
手続きは名前書くぐらいですぐ終了。
そのお金で角上魚類にお買い物へ。
いろんな魚がある中から、まとう鯛と鯵をチョイス。
まとう鯛だけでよかったんだけど、捌くの失敗したときの保険的に鯵を買っていましたわ。
あとは隣のスーパーでかしら肉を購入。
家に帰ってからは冷凍してあったぼんじりを解凍。
夕方になってまずはまとう鯛と鯵を並べて写真をパチリ。
なんか間違えて消しちゃったけどね~。
捌いたことないまとう鯛、さてどう捌こうかなと考えたけど、いつもどおりでええかと。
3枚おろしにしてみたら、小骨も特にないし、うろこもないので捌きやすかったなぁ。
半身は刺身にして、半身はフライにしてみたよ。
保険に買った鯵は同じ刺身で食べてもなんだなぁと思ったので、なめろうにしてみたよ。
骨がもったいない気がしてきて、揚げて骨煎餅にしてみたよ。
もうそんな魚2匹で充分だったんだけど、かしらもぼんじりも焼き上げてみたり。
Img_4110
結局、17時過ぎから料理はじめて、全部終わったら19時前になってたなぁ。
考えながらいろいろやってたらそんな時間かかってたね~。楽しかった。
Img_4115_2
どれもすごいウマーことできたし、なんだかお酒が進んだなぁ。
さすがにボリュームありすぎてちょっと食べ疲れるところもあったけど、お酒がガンガン進むのでチビチビつまめてよかったなぁ。
22時ぐらいまで飲み食いしていたかな。
その後はベース弾いたり、酔いが回ってうとうとしたり。
お風呂にはいって、その睡魔を利用してさっさと眠った夜でしたわ。
さて、今日から3連勤だなぁ。まぁ楽なものかも。
乗り切って軽く一杯、それを楽しみに頑張るかな~。

|

« 体調戻って南浦和 | トップページ | 温かい日だったねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/46620115

この記事へのトラックバック一覧です: お料理デーだったかな:

« 体調戻って南浦和 | トップページ | 温かい日だったねぇ »