« 暖かかったねぇ | トップページ | 会社から近いしね~ »

2009/11/27

カワハギはじめて捌いたよ

昨日もポカポカと暖かいええ日でしたなぁ。
お仕事はやや忙しかったものの、たいした波もなく。
お昼休みにお散歩しつつ西友へ。
お魚売り場にいったらカワハギが売っていましたわ。
お仕事終わった後にいってみるとまだ残ってたので購入。
その後大宮で金目鯛のカシラとハツを購入して帰宅したよ。
金目鯛のカシラを煮つつ、カワハギを捌いてみたよ。
思ったより固い骨だな~。
皮をぺりぺりむくのが面白かったな~。
肝をうまくとっておいて、その後は3枚におろして。
中骨にそって5枚におろして骨処理して。
テキトーに身を切って、そのあとは残った肝を叩いて添えて完成~。
ハツは串打ちしようと思ってたんだけど、面倒になったこともあって炒め物に。
味はわがタレでやってみたよ。
Img_4613
そんな感じでこんな晩御飯に仕上がったなぁ。
カワハギの肝がやっぱりやばすぎますわ。なんか幸せな味ですわ。
ハツの炒め物もウマーこと仕上がったなぁ。食感いいしね~。
金目鯛は食べるところがたくさんたくさん。
骨までしゃぶってたら赤いところがなくなっていったなぁ。
目玉ももちろん食べたし。
食べにくいっちゃ食べにくいんだけど、最近食べにくいってのは長持ちしてええ気もしてきたよ。
酒の肴としてだけどね~。
いい感じに晩酌できたなぁ。
その後はブログの更新だけ終えて寝るつもりだったけど睡魔に勝てず就寝。
さて、今日いけば明日お休みだな~。
どこぞで軽く呑んで帰ろうかな。
気になってる会社の横の焼き鳥屋さんにいってみようかな。
なんかそんな気分の朝だな~。

|

« 暖かかったねぇ | トップページ | 会社から近いしね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/46869991

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギはじめて捌いたよ:

« 暖かかったねぇ | トップページ | 会社から近いしね~ »