« 臨時休業か~ | トップページ | 幹事さんでした~ »

2009/11/22

北浦和いってきました~

昨日はお仕事でしたわ。
どうやら3~4人休んだ人もいたようだけど、その影響か激しく忙しかったなぁ。
電話が鳴り止まないので、処理が滞って仕方なし。
ノドが痛くなりかけたし、朝買ったお茶も呑む暇なし。
久しぶりに怒鳴り系の電話も受けたね~。まぁ懐かしい感じもしたけど。
結局一番最後になってしまったなぁ。
飲む場所も特に決めてなかったものの、与野駅に向かって。
なんとなく大船方面に乗り込み、北浦和で降りたよ。
ちょっと気になっていた店があったのでね~。
で、向かったのがぺんとという店でしたわ。
Img_4544
お店は狭くてなんだか昔ながらの雰囲気が漂っていてね。
はいったら炭火焼とたばこの煙でもうもうだったな~。
そんな炭火焼の盛合せをもらったら、どれもサイズがまずよかったなぁ。
とんばらと豚はらみがすごいウマーでよかったな~。
辛味噌がマイルドで色も白っぽかったなぁ。
このほか煮込みも食べたけど、牛もつでトロットロでウマーだったな~。
ウマーだったしまた行きたいお店だなぁ。
続いて、路地の奥にあって気になっていた千忠という店へ。
Img_4554
こちらもまた30年以上続いてる店のようで、なかなか味があったなぁ。
こちらの焼き鳥はやや小ぶりだったけど、オーダー受けてから串打ちしてたなぁ。
かしらがすごい柔らかくてちょっとカシラじゃないように思えたよ。すごいウマー。
タレが生姜きいて濃い目で個人的には好きだなぁ。
そのほかになす生姜焼き食べてみたよ。
ええ感じに油吸ったナスがやばいウマーで、もっともっと食べたい感じだったなぁ。
常連さんや大将とわがお仕事のことでダラダラと話つつ長居。
それほど飲み食いしてなかったけど、帰ってきたのは23時だったな~。
さて、今日もお仕事です。忙しいかな~。
終わったら同僚達との呑み会ですわ。幹事だったりして。
無事帰宅。それが目標かな~。獣きるかな~寒い・・・。

|

« 臨時休業か~ | トップページ | 幹事さんでした~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/46825979

この記事へのトラックバック一覧です: 北浦和いってきました~:

« 臨時休業か~ | トップページ | 幹事さんでした~ »