« 近所のみ歩き | トップページ | 臨時休業か~ »

2009/11/20

ワインと魚気分だったなぁ

昨日はボジョレー解禁のニュースをみたねぇ。
ということでワイン気分になってしまいましたわ。
お昼休みは雨の中ワインを見にいってみたり。
見るだけですわ。
高いからボジョレーは買いませんわ。うまくもないし。
毎年最高の出来みたいな言い方してて怪しいねぇ。
とりあえず夜はワイン呑もうかなと思いましたわ。
なかなか忙しい感じで1日終わって。
なんぞええ魚がないかな~と思いつつも見当たらず、そのまま地元へ。
生協に行ってみたらさんまは半額で40円、するめいかは100円ほどだったね~。
安いと思って買ってしまったけど、その後にいったBig Aではサンマ2匹で50円だったな。
一番安い赤ワインを買ったなぁ。
帰ってサンマとイカを捌いてお刺身作って。
あとはゲソをワタで炒めて。
Img_4503
いい感じに晩御飯が仕上がったな~。
赤ワインと刺身が合うかといわれれば微妙な気がするなぁ。
日本酒あたりのほうがぜんぜんあうしね~。
久しぶりに飲んだ赤ワインはくいっとジョッキでいってしまったけど、個人的には白のほうが好きだな~。
1本あけて晩酌終了。
その後はブログ更新したりして寝た夜だったなぁ。
さて、今日はどうしようかねぇ。
何も浮かばないな~。
とりあえず庄やに呑み会の予約に行かねば。
それだけかな~。

|

« 近所のみ歩き | トップページ | 臨時休業か~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/46808291

この記事へのトラックバック一覧です: ワインと魚気分だったなぁ:

« 近所のみ歩き | トップページ | 臨時休業か~ »