« いなだにしてみましたわ | トップページ | 焼き鳥祭り気分でした »

2009/11/09

金目鯛買っちゃいました

昨日も休日出勤でしたわ。
なんだかマタ~リとしたまま一日終わったなぁ。
30分ぐらい電話ならない時間もあって寝そうでしたわ。
なったと思ったらワン切りだったりね~。
そんなマタ~リな一日を終えて、お買い物して帰ろうと大宮へ。
駅前近辺のデパ地下などぐるり。
これといって欲しいものないまま、地元に戻ったなぁ。
とりあえず品数考えて生協へ。
そういえば祝って書いて焼いた鯛が売ってるなぁと思ったけど、七五三だったのね。
そんな中、丸々1匹の金目鯛発見。
980円って値段に少し躊躇したものの、捌きたい気分が勝ったね~。
お酒は焼酎と割り物買いたかったんだけど、手ぶらだったので日本酒を。
日本酒、金目鯛、焼きそばの麺を手ぶらで持って帰った夜でしたわ。
さっそく鱗をとって、捌いて、半身は刺身、半身は煮付けて・・・。
Img_4268
わりと大きいので鍋に入らないし、フライパンで煮付けましたわ。
もうみためからしてすごい旨そうでないですかいな?
実際すごいウマーだったなぁ。刺身も煮付けも。
煮付けは御飯がすごいすすむ味に仕上がったなぁ。
このほか太麺で作った焼きそばもまたウマーことできたね~。
日本酒がぐいぐい進んで1リットルほど飲んでいたなぁ。
原酒なのでアルコール高めだし、そのあたりでやめておきました。
その後はぼ~っとPCやったり音楽聴いたりして終わった夜だったなぁ。
さて、本日は休日ですわ。
焼き鳥祭りになる予定ですわ。
お肉解凍しておかないとな~。

|

« いなだにしてみましたわ | トップページ | 焼き鳥祭り気分でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/46716488

この記事へのトラックバック一覧です: 金目鯛買っちゃいました:

« いなだにしてみましたわ | トップページ | 焼き鳥祭り気分でした »