« 金目鯛買っちゃいました | トップページ | 川間で降りてみた~ »

2009/11/10

焼き鳥祭り気分でした

昨日はお休みでマタ~リとしてましたわ。
ブログを書いたり、楽器をいじったり、PCのキーボードを綺麗に掃除したり。
キーボードはトイレより汚い、なんて昔ニュースでやってた気がするけど、まさしく俺のキーボードもそんな感じだったかも。
あらためてみたらすごい汚くてね。
ウェットティッシュと綿棒とティッシュ使って綺麗に拭いていったら、見違えるぐらい綺麗になって気持ちよいですわ。
昨日は焼き鳥を焼きまくろうと決めていました。
午前のうちに、冷凍庫に入ったお肉を自然解凍させておきましたわ。
なんだかポカポカ温かい日だったのでしっかり解凍できたなぁ。
夕方になって焼き鳥以外には何か作れるかなぁと、リビング物色。
きゅうりがあったので、ぶったたいてごま油と塩であえておきましたわ。
あとは豆腐とワカメほかあったので、湯豆腐的に煮て、最後にとき玉子を入れてみたよ。
その後、串打ちして・・・見事に串を指に刺したね~。
微妙に血が出ちゃった。
まぁたいしたことはないので無視して焼いて。煙まみれ。
Img_4284
Img_4288
焼き鳥は全部で10本焼いたよ。
まずは塩焼き6本やいて、4本タレ焼きにして。
どちらもウマーこと食べたよ。
さすがに10本あるとお腹に溜まるね~。
休肝日の予定だったけど、なんだか飲まずに居られないものばかりで。
日本酒をぐいっと軽く飲んだ夜だったなぁ。
最後はレトルトパックの焼き鳥も食べたりして。
ガッツリ食べた夜だったなぁ。
さて、今日は軽く飲んで帰ろうかな。
火曜日の男なので、いしまるもアリなんだけど、今週末が5周年だからそっちにあわせていこうかな。
夜までにゆっくり考えようっと。

|

« 金目鯛買っちゃいました | トップページ | 川間で降りてみた~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/46724716

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥祭り気分でした:

« 金目鯛買っちゃいました | トップページ | 川間で降りてみた~ »