« かに食べました~ | トップページ | タレ作って焼きました~ »

2009/12/03

いとよりさばいてみたよ

昨日はいしまるで買ったお酒があったので、朝から宅飲みが決定してましたわ。
あとは何食べようかなぁと、一日ぼ~っと考えてましたわ。
お仕事も暇だったしねぇ。
お昼休みに西友行って、なにかええ魚ないかなぁと。
カワハギあったら買いたかったんだけど、残念ながらなかったねぇ。
いとよりがあったので、午後はいとよりの食べ方をネットで調べたり。
とりあえず何も買わずに大宮まで戻って。
いろいろ見たけどやっぱりいとより買おうかなと。
買って帰って早速捌いたよ。
Img_4750
お腹開いて内臓とってあらって、あとは三枚におろして。
湯引きするとどうとか書いてあったので、とりあえずお湯にくぐらせて冷して。
そのあとテキトーな大きさに切って刺身を作ったねぇ。
残りのアラは昆布だしでお吸い物の潮汁に。
お刺身はもっちり柔らかウマーだったし、潮汁はいい出汁が出てたし食べるところもたくさん。
長持ちするええ酒の肴になったよ。
そのほかダイエーで買った焼き鳥や冷凍食品の御飯も食べたり。
お酒は梅の宿の純米にごり酒を呑んだなぁ。
ええ晩酌になりましたが、お酒と一緒にいしまるで買っていた馬の生ハム食べるのをすっかり忘れちゃったなぁ。
あとは気がついたら寝ちゃってたのでお風呂入らず寝た夜だったな~。
さて、本日はお休みです。
雨降りですな。
今日は焼き鳥焼こうかな~。
そんな気分でございますわ。

|

« かに食べました~ | トップページ | タレ作って焼きました~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/46924592

この記事へのトラックバック一覧です: いとよりさばいてみたよ:

« かに食べました~ | トップページ | タレ作って焼きました~ »