« 呑んで寝るの繰り返し | トップページ | 呑みブログ仲間の忘年会でしたわ »

2009/12/19

なんだか肝祭り

昨日もお仕事でしたわ。
お仕事はまた暇~な感じでなかなかよかったですわ。
ちょと変な質問も続いたけどねぇ。
無事終了して、ブリの子を買ってかえって捌こうか迷ったものの、大宮まで戻って。
魚屋ぐるっとまわったらカワハギ発見したので、やや高いけど買っちゃった。
そんなカワハギは肝がウマーですなぁ。
そんな風に思ってたらイカも肝がウマーから買おうなんて思ってね。
なんでか砂肝も食べたいぞと思っていたので購入。
どれも肝ですな~。
Img_5037
帰って捌いて食べ始めたのは21時過ぎちゃったねぇ。
イカの肝はホイル焼きにしようと思ったんだけど、ホイルが家にないという失態。
まぁ炒めても最高ウマーですなぁ。
カワハギの肝は今回はポン酢で合えて。
なんにせよやばいウマーでございましたわ。
砂肝は塩焼きにして、辛味噌塗ったりして食べたよ。
冗談でやってみたマーガリン塗った砂肝が意外とウマーだったのね~。
癖になるかも?
お酒は日本酒を4合瓶買ってきて、結局飲み干しちゃった。
そしたら寝ちゃったね~。
さて、今日は忘年会ですわ。
飲兵衛仲間の忘年会なので無事ですまないかも。
頑張るぞ~。

|

« 呑んで寝るの繰り返し | トップページ | 呑みブログ仲間の忘年会でしたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/47057348

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか肝祭り:

« 呑んで寝るの繰り返し | トップページ | 呑みブログ仲間の忘年会でしたわ »