« 体調復活してライブへ | トップページ | 漫々亭にいってきましたわ »

2009/12/29

今年最後の休日だったなぁ

昨日は2連休の2日目でしたわ。
朝、お買いものを終えて漫画喫茶から帰宅。
座りすぎていたのか、えらい下血したねぇ。
お尻がよわくていけませんな。
とはいえ、家にいてもPCの前に座ってブログ書いたり、ネット見たり。
やっぱり座りっぱなしだったなぁ。
夕方、レオ君の散歩にいったぐらいで、あとはひたすら部屋でマタ~リとしていたよ。
晩御飯は鯛と鯵をさばくことからはじめたよ。
3枚におろした後、骨を取り除こうと、骨抜き探し。
が、どうにも見当たらず。
必死に爪で挟んで引っこ抜いたよ。
ちょっと手が疲れたけど、なんとか2匹捌いて。
そのあとはてっぽうの串焼きを作ったよ。
Img_5252
こちらは特に難しいこともなく、わがタレを2度付けして焼き上げたなぁ。
十二六を呑みつつ、そんな串焼きやお刺身を堪能しましたわ。
お魚2匹思わず買ってしまうけど、1匹で量的には充分ですな。
2匹食べるなら1匹は煮魚か焼き魚でもいいかもですわ。
ウマーけど、刺身ばっかりだとちょっとしんどいなと思った夜でしたわ。
十二六の炭酸が思いのほかきついため、それほど量は呑めなかったなぁ。
酔う前にやめて、ベース弾いたりリコーダー吹いたりも出来た夜でしたわ。
早めに就寝して、疲れをとることにつとめた夜でしたわ。
さて、今日から5連勤ですわ。しんどいね~。
今晩は漫々亭に顔だしにいきますわ。
それを楽しみに乗るきるぞ~。

|

« 体調復活してライブへ | トップページ | 漫々亭にいってきましたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/47142582

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の休日だったなぁ:

« 体調復活してライブへ | トップページ | 漫々亭にいってきましたわ »