« 釣りいって、かえって開拓して | トップページ | いとよりさばいてみたよ »

2009/12/02

かに食べました~

昨日は朝こそ寒かったけど、お昼ぐらいから暖かさもあっていい日だったねぇ。
太陽はやっぱりあるかないかでだいぶ違いますなぁ。
お仕事はまぁいい感じに終盤まできたんだけど、終わりの終わりでババ引いちゃいましたわ。
クレームではないんだけど、PCがらみのちょっと難しい問題で。
可愛く残業ですわ。15分。可愛いね~。
その後はまっすぐ火曜日にいつもいくいしまるに直行したよ。
Img_4731
前に作り方をみていたら、まだかろうじて生きてるかにを漬けていた、醤油漬けを食べたく鳴りましたわ。
ど~んと目の前におかれると、なかなか迫力があるビジュアルだったねぇ。
どう食べようかまよったけど、とりあえず足をもいで、かぶりついてみましたわ。
そしたら意外と殻ごと行けちゃう気がしてきましたわ。
なんだかなかなか噛み切れないスルメやなんかと一緒で、かめばかむほど味がする気もしてね。
足1本食べるだけでもわりと時間かかったなぁ。
どこまで食べて言いかわからなくなってきて、表面の甲羅1枚をのこして、あとは綺麗に食べきっちゃったよ。
やっぱりかに味噌がウマーですなぁ。トロトロでやばかったですわ。
そんなかにのほかにも、あら汁やバターソテーをサービスでもらっちゃったりして、いつもながらにウマーしお得だったなぁ。
かにを殻ごと食べたらほとんどお腹がうまってしまったなぁ。
食べたかった馬の生ハムをお土産に買って、さらに隣の酒屋で酒も買って帰った夜でしたわ。
家でそれを堪能したのではなく、今晩の晩酌に食べよう呑もうと思ってますわ。
さて、今日お仕事いったら、また明日は休みですわ。
晩酌のお供もあるので、まっすぐ帰ろうかな~。
カワハギと焼き鳥が食べたいなぁ。
そんな気分の朝ですわ。

|

« 釣りいって、かえって開拓して | トップページ | いとよりさばいてみたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/46915097

この記事へのトラックバック一覧です: かに食べました~:

« 釣りいって、かえって開拓して | トップページ | いとよりさばいてみたよ »