« いとよりさばいてみたよ | トップページ | 急遽ライブいったなぁ »

2009/12/04

タレ作って焼きました~

昨日はお休みでしたわ。
せっかくのお休みだったけど雨だったねぇ。残念。
特にでかける予定もなかったからいいんだけどね~。
一日ブログの更新したり、ゲームしたりと、PCの前にいることが多かったなぁ。
お昼過ぎまでそんな感じで、15時くらいになって焼き鳥のタレ作り。
一からではなくて、注ぎ足しですな。
生姜をもっと効かせたいな~、甘さももっとあっていいかな~なんて思ってたからね~。
それほど時間もかからず作り直して。
その後は雨の中お買い物へ。
とりもも肉を買ってきたよ。
晩御飯はそんなもも肉と冷凍庫に眠っていたチキンボールを使って焼き鳥仕込みましたわ。
いつもながらに煙でリビングが満たされたなぁ。
でも久しぶりに焼いた気がするな~。
Img_4762
そんな焼き鳥はつくねがちょっと固くなっちゃったけど、もも肉は柔らかウマーだったなぁ。
タレはそのもので舐めたらちょうどいい気もしたけど、もっと生姜効かせて甘さも足してもいいかも。
ということでまた少し改良加えたいなぁ。
そのほかにはいしまるで買って帰っていた馬の生ハムを食べてみたよ。
これがいい塩気と脂でウマーだったなぁ。
ちびちびつまめてなかなか減らないしね~。
家にお歳暮で届いた芋焼酎の千亀女ってのが呑みやすくてね、クイクイ呑んじゃったなぁ。
それでも酔いすぎる前にやめて楽器をいじった夜だったな~。
さて、今日から5連勤だな~。乗り切らねば~。
今日はどこぞで軽く呑んで帰ろうかな。
なんとなくそんな気分の朝ですわ。

|

« いとよりさばいてみたよ | トップページ | 急遽ライブいったなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/46931491

この記事へのトラックバック一覧です: タレ作って焼きました~:

« いとよりさばいてみたよ | トップページ | 急遽ライブいったなぁ »