« 新宿で飲んでライブみたよ | トップページ | UFO欲しかったな »

2009/12/14

飛魚捌いてみたよ

昨日はお仕事でしたわ。
暇かと思ったら、案外電話なったなぁ。
内容はいつもどおりな感じでよかったけどね~。
お昼休みに西友ぶらっといってみたら飛魚が売ってましたわ。
帰りにあったら買おうと思ってました。
で、帰りにいってみると残っておりましたわ。
店内は会社帰りの人何人もみたなぁ。
飛魚抱えつつ、電車で爆睡しながら帰ったよ。
あとは楽しく捌いていったよ。
お腹きってみたら綺麗な玉子がでてきたので、取り出して煮付けてみたよ。
煮付けつつお刺身つくっていきました~。
Img_4952
半身で充分な量だったなぁ。
半身は叩いてネギとゴマとあわせて、ごま油と醤油と卵黄のせてユッケ風にしてみたよ。
そんな飛魚三昧な晩酌となりましたわ。
お刺身はプリッとしてウマーだったなぁ。
ユッケ風はお酒が進んでしまう味でウマーだったなぁ。
玉子煮は甘辛い味付けにしたし、これまたウマーしお酒進む味だったよ。
ちょっと御飯に合いそうだなぁと思っておにぎりにしてみたら、やっぱりええ感じでしたわ。
このほかは生揚げに大根おろしと納豆をのせて食べたり、チーズに海苔巻いて食べたり。
日本酒のあうええ晩酌となったなぁ。
なんだかその後芋焼酎呑んでるうちに寝ちゃってたなぁ。
なかなかブログ書いたりする時間がないね~。
さて、今日は休肝日ですわ。
まっすぐ帰ってきて今日はブログ書いたりしようっと。

|

« 新宿で飲んでライブみたよ | トップページ | UFO欲しかったな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/47017751

この記事へのトラックバック一覧です: 飛魚捌いてみたよ:

« 新宿で飲んでライブみたよ | トップページ | UFO欲しかったな »