« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »

2009年3月1日 - 2009年3月7日の記事

2009/03/07

宅飲みがぶ飲み

昨日は天気最悪でしたなぁ。
そのぶん花粉も飛ばず助かった一面もあるけどね~。
目のかゆみもある程度治まってくれてたので助かったけど相変わらず痒かったなぁ。
お仕事も天気が悪いとできない作業ですすまず暇だったね~。
帰りは呑んで帰る気マンマンだったんだけど、天気も回復してないので歩き回る気力もなく。
せっかくだから酔いつぶれるまでがぶ飲みしたいな~なんて思い始めたりもしたので、宅飲みすることに。
Img_9459
何やらテキトーに食べたいもの探しては買いましたわ。
久しぶりにスーパーのビッグサイズな焼き鳥買った気がするなぁ。
家のレンジで温めて食べたけど、レバーは硬くなってもっさりして失敗だったね~。
玉こんにゃくがなんとなくいいなぁと思いつつ、鷹の爪入れて煮詰めてたら、その煙で両親むせまくってたねぇ。
食べたらそんなに辛くなかったけどね~。
Img_9483
で、がぶ飲みしたくて買ったのは安い4合瓶サイズの白ワインと、これまた一番安かった1升サイズの紙パックで513円の日本酒、吾作どん。
白ワインは氷入れた焼酎グラスについではがぶ飲み。
あっという間になくなっちゃった。
そして日本酒に移行。
原材料に清酒粕やら調味料やらいろいろ入ってますわ。
ん~、いつも呑んでるウマー日本酒とは違いますなぁ。
これはこれでなんか違うものな気もする。
思い出してみるとみりんみたいだねぇ。
なんだかんだいいつつも、冷も燗も試してみたり、がぶがぶと。
予定通り、気がついたら眠っておりましたわ。
2時過ぎに起きて布団しいて寝ましたわ。
今朝みたら日本酒も半分くらいないねぇ。よく飲んだね~。
二日酔いはまったくなく、元気なものですわ。
目のかゆみと腫れもだいぶ治まったかも。
さて、今日はこの日本酒の残りを呑んでしまおうかな。
メルシーの焼き鳥と三喜のお惣菜が呼んでる気がするよ。
そんな気分の朝ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/06

倉庫め~

昨日は天気よかったですなぁ。
そのぶん花粉の懸念は増大しておりましたが、鼻炎薬なんぞでなんとか乗り切りましたわ。
が、倉庫作業が多く、花粉だけじゃなくホコリもひどいのね。
鼻の中はまっくろになるし、なんか口にも入ってくるし、朝は比較的大丈夫だった目もおかしくなり・・・。
結局、鼻はまぁなんとかなったけど、目がどうにもならない感じだったねぇ。
現在も目に関しては周り腫れててしょぼしょぼ気味。
なんだかゴミが入ってるような気もしておかしいなぁ。
困ったものだな~。この週末でなんとか治ってくれるといいんだけど。
そんな感じでお仕事終えて定時あがり。
夜は迷うのも面倒になってきて柏まで戻って、達磨にいきましたわ。
Img_9454
ここの1000円セットが何気にいい気がするんだよね~。
まずは小鉢がでてきてね、昨日は甘辛く味のついたこんにゃく煮だったよ。
で、ポテトフライ・ゲソ・川エビのもられた揚げ物がでてきてね、もも・皮・つくねと串焼き3本も。
最後にタコ・まぐろ・こはだ酢のブツ切り盛り合わせが出てきたよ。
いろいろ少しずつ食べたい俺にはありがたいし、どれも食べたいものばかりでいいですわ。
ドリンクは別なんだけど、充分お得な気もするよ。
Img_9455
他にも何か食べようかなと思って見てて気になったのがしんこ焼でしたわ。
なんだかわからなかったけど、ためしに頼んで見ることにしたよ。
なんかの魚を焼いたものかなぁと思ったら、鉄板焼が出てきたのでびっくりしたなぁ。
しんこってお新香のことだったみたいだわ。
おしんこの酸味効いた味がしたねぇ。ややピリ辛で。
お酒のつまみにすごくいいし、ご飯にもあいそうだったな~。
おしんこってあんまり食べないけど、これは食べやすいなって思いましたわ。
納豆オムレツもトロトロでウマーだったし、比較的安くて満足できるお店だと思うなぁ。
そんな1軒で終えて、家で軽くお酒だけ呑みつつ音楽聴いて、早めに寝た夜だったなぁ。
さて、今朝は目の周りに塗った薬で目がカピカピだったなぁ。
金曜日だし、1軒ぐらい呑みに行ってみようかな。
地元運河呑みでもしようかな。
なんとなくそんな気分だな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/05

目が痒すぎ・・・

昨日は月曜日くらいから始まっていた目のかゆみがピークだったなぁ。
だいたい一度痒くなるとそんなピークを迎えてから徐々に治まっていくものですわ。
たぶん花粉の影響かストレスだと思うんだけどね~。
ひたすら痒くて腫れててしょぼしょぼして、目を開けてることが困難なんだよね。
辛い一日だったなぁ。
特にクレームは入ってこなかったのでよかったんだけど、その分また力仕事が多くてしんどかったなぁ。
さらにしんどいことにはそんな仕事を定時で終えてあがったら、電車が2時間以上とまっててね。
駅ついたら異変にはすぐ気づいたけどホームえらいことになってたな~。
線路に亀裂が入ったとか言ってたねぇ。
新浦安はそういうとき身動き取れなくていけませんわ。
通常は府中本町までの直通とかだけど、西船橋で折り返しになってしまっていて。
どうせなので船橋でお買い物して帰ることに。
シャポー船橋ぐるぐるしてレバカツほか食材いくつか買って帰宅したよ。
目が開かないので電車1本まって座って眠って帰りましたわ。
結局家についたのは21時過ぎてたなぁ。
Img_9440
それから晩御飯用意して食べてたらまた23時近くになってしまいましたわ。
買った中では冗談で買ったエースコックのイタリアンやきそばが割りとウマーだったね~。
ナポリタンのようだけど、やっぱりカップやきそばで不思議な感じだったなぁ。
お仕事探しとかいろいろしようかと思ってたけど、結局何も出来なかったな~。
やっぱり土日でじっくりするしかないかもね。
さて、今日は西船橋か柏あたりで軽く飲んで帰ろうかな。
焼き鳥かじりたいや~。
なんだかそんな気分だなぁ。
今日も力仕事で終わりそう・・・なんとか乗り切る~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/04

雪の中途中下車しましたわ

昨日は雪降るんだなぁと思いつつ会社へ。
前日ぐらいから目も痒くなりだしたり、鼻が詰まったりもしていて、ちょいと気休めに風邪薬なんぞ呑んで向かいましたわ。
さすがに花粉も昨日の天気では落ち着いていたねぇ。
ちょこちょこクレームもきてましたが、わりとマタ~リと終わった一日だった気がしたなぁ。
いつ雪降ってくるんだろうと思っていたら、夕方まで降らなかったねぇ。
帰るときにようやく本降りになった感じだったな~。
そんな本降りではありましたが、電車止まったりすることもないだろうと思い、1つ隣の江戸川台で降りましたわ。
駅からは1分とかからない場所に発見した居酒屋のひとやす味に行ってみましたわ。
Img_9431
メニューは100円からあって、カウンター座ってたら目の前には缶詰がいくつか積んであったよ。
焼き鳥をオーダーしたら、ぼんじり、ナンコツ、皮なんて珍しい気もする組み合わせな3本がきたよ。
ナンコツは備長直火なんてあきらかに冷凍な感じではあったけど、ぼんじりはウマーだったなぁ。
軽くふぐの唐揚げなんて食べてみて、温まるし鍋物を食べようかとチャンコ鍋を。
味は濃い目でしっかりしててウマーだったな~。
常連さんに話しかけられて、大将も話に加わって3人でマタ~リお話しながら呑んだなぁ。
水曜日休みで昼の12時から夜10時までやってるので、案外使えるかもしれないな~。
江戸川台にあんまりない雰囲気のお店な気もしたよ。
しか刺しが気になるので、とりあえずまた行こうと思いますわ。
21時ぐらいには家に帰ってきてPCいじったりしつつ、おかんにもらった桜餅なんぞかじってました。
知らないうちに寝てたなぁ。
どうにもお疲れ気味かもね~。
さて、今日は雪積もってなくてよかったな~。積もるとも思ってなかったけどね。
天気もよくないし、まっすぐ帰ってこようかな。
やきそばあたり食べよかな。
なんとなくそんな気分の朝ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/03

花粉がつらい・・・

昨日は天気のええ月曜日だったねぇ。
一日ほとんど倉庫作業していた気がしますわ。
ぜんぜん終わらなくて今日もやることになるだろうけど。
天気がいいし風もあるで、花粉は飛びまくり。
倉庫はさらにホコリもすごいのでいつしか鼻はグズグズ。
ノドの奥は痒くて仕方なくくしゃみも出たり。
かなりしんどくて逃げ出したかったなぁ。
懸念していたクレームに関しては拍子抜けするぐらいなかったのが救いだけどね~。
定時にあがった頃には、今シーズンはじめて目も痒くなってしまったよ。
帰りは休肝日なので柏までまっすぐ帰宅。
家にはホッケがあるらしかったので、あと一品買おうかなぁとうろうろ。
そしたらええ型の鯵があったので欲しくなり購入。
おまけに三色のひな祭り仕様な麺と桜餅のセットがあって可愛かったので買ってしまいましたわ。
そんな2品を持って帰宅したら、家は家でそこそこ食べるものがあって。
おかんがこれ食べてあれも食べてというものすべてもらってたらえらい量になりましたわ。
Img_9425
Img_9427
食べ勧めてたらわりとすんなり食うには食えたけど食いすぎは間違いないですなぁ。
晩だけしかご飯食べてないのでまぁいいのかもだけどねぇ。
ひな祭り仕様の三色麺、麺はまぁ冷麦やらで特別悪いこともないんだけど、備え付けの麺つゆがねぇ・・・。
容器に匂いが移ってしまったのかなんなのか、匂いも味も桜餅っぽい麺つゆだったのね~。
甘酸っぱくて桜餅の香りして、なんともいえない不味さだったなぁ。
ちょいと期待はずれで残念だったな~。
そんなお食事終わってちょっとしたら一日終わってしまったなぁ。
早めに寝たけど、なんだか鼻が詰まってしまって寝苦しい夜だったなぁ。
今もつまりっぱなしでしんどいなぁ。
さて、今日は雪らしいですな。しんどい。
お隣駅の気になるお店に向かってみたい気はするけど、天気次第かな~。
降らないといいんだけどねぇ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/02

鳥丸やってなかったけどまぁいいか

昨日は夕方までマタ~りとゲームやったり漫画読んだりしてたなぁ。
漫画買いに行ったらやっぱり鼻グズグズになってしまったよ。
夕方は某さんと江戸川台の鳥丸という店に行く約束してましたわ。
雨の中、鳥丸に歩いて向かいましたわ。
クーポンがあって印刷しておいたのに、見事に忘れてたなぁ。
で、行ってみたら無休ってネットに載ってたのに、見事にやってなくて真っ暗。
じゃあどうしようかなぁと思いつつ、お正月に行って以来行ってなかったこやなぎにいくことにしたよ。
Img_9418
女将さんが一人でやってるもつ焼き屋さんで、もちろんもつ焼きもウマーんだけど、昨日の目的は変りコロッケを食べることだったのね。
裏向けの油揚げの中にとろけるチーズ入りのコロッケの具が入っててすごいウマーだったなぁ。
普通のコロッケよりもさっぱりしててサクッとウマーのがよかったなぁ。
もつ焼き3本ほど食べて、〆に湯豆腐食べて野菜摂って終わりましたわ。
何気にお通しに出てきたナポリタンもウマーだったなぁ。
その後はジェーソンでお買い物して我が部屋で2次会。
Img_9421
サミクラウスという14度以上もあるビールが買ってあったのね。
それと端麗呑み比べてみたよ。
なんだかサミクラウス呑んだ後だと端麗は炭酸水のようだったな~。
グダグダになるまでは呑まず、なんだかカラオケへ。
80年代の曲を歌って眠ることなく最後までいて帰ってきたなぁ。
珍しく寝なかったね~。
さて、今日は休肝日だなぁ。3月だねぇ。
さっさと帰ってきてホッケでも食べよかな。
今のところはそんな気分だな~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/03/01

柏行脚してきましたわ。

昨日はゆっくり寝て起きて、夕方までは部屋にいたなぁ。
前日お散歩できなかったレオ君はウンチすごいしたな~。
そんな散歩行ってからは鼻ムズムズでノド痒い状態になってしまったなぁ。
17時前になって飲み友達が運河にやってきましたわ。
軽く運河案内しつつ、柏に向かったよ。
ついたのは17時半ぐらいだったかな。
柏の好きな呑み屋さん案内して周りましたわ。
まずはあさひ町スタンドへ。
Img_9404
いつものようにあさひ町セット頼んでつまんでからは、前回食べてすごくウマーだったじゃが酒盗マヨチーズ、今回絶対食べたいなぁと思っていたベーコンパイをオーダー。
ベーコンパイがまたやばいウマーだったなぁ。
自家製でサックサクふわふわ。
友人もすごく気に入ってたなぁ。
あとはなめろうでは食べたことなかったにしんを。
あさひ町スタンドの味付けはすごくあっさりしてて上品でウマーだったな~。
2軒目はちょっと歩いて仲屋へ。
ここではとりあえず燃料(酒)補給だけを目的に行ってみたよ。
チューハイ呑みつつピータンやするめの天ぷらをつまんできましたわ。
するめの天ぷらって何気に好きだな~。
ちょいとステーションモールでトイレ休憩しつつ、3軒目は華升に向かいましたわ。
ここの一角の昭和で時が止まってしまってるような空間が好きなんだよね。
Img_9411
華升の生姜の効いた甘辛い独特なタレで食べるもつ焼きもウマーだったんだけど、肉じゃが食べたかったんだよね。
ここの肉じゃが、注文うけてから一から作ってくれるもので、甘くてホクホクウマーですわ。
居酒屋によくある肉じゃがとはまた違う、なんだか懐かしい味で好きだなぁ。
ちょいとほのぼのしながらお店をでると、向かいのホワイト餃子は終わっていたねぇ。
最後は柏駅からはもっとも遠くになってしまったけど、平井食堂へ。
おじいちゃんが1人で頑張ってて、この日は座敷もお客いて大変そうだったなぁ。
お腹はすでに埋まっていたので軽く食べれるものをオーダー。
なんだかいつもレーズンバター食べてしまう気がするなぁ。
友人の家は遠いので、この4軒目で早めな時間にお開きに。
そのあと無事に帰宅したんだけど、すぐに寝ちゃったなぁ。
寝て起きたら平井食堂の記憶が少し飛んじゃってましたわ。
で、お財布確認してみたら、わりと奢ってもらっちゃってたことに気づいたよ。
また呑むときにお返ししないとね~。
さて、今日は江戸川台のお店に行く予定だなぁ。
宅飲みに変わるかもだけど、まぁマタ~リ程よく呑みたいな。
そんな気持ちのお昼ですわ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »