« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »

2009年3月8日 - 2009年3月14日の記事

2009/03/14

また寝てもうた~

昨日は風強かったですなぁ。
獣コートやめて黒コートで会社いったけど、軽く後悔しちゃったなぁ。
まぁなんとかなったからいいけどね~。
昨日も倉庫作業やらガテン系のことたくさんしたなぁ。
量はそれほどでもなかったけどね~。
事務所内にあった在庫商品を倉庫に移し変えたり。
一つ一つはそんなに重たくないんだけど、トラックの荷台から持ってはおろすって繰り返してたら腰が痛くなったよ。
15時過ぎには終わって事務作業に戻ったけど、どっと疲れがでて動けなくなったなぁ。
眠くてしかたなくなったしね~。
なんとか乗り切って定時上がり。
今日こそサバランと思い、新浦安のアトレで見つけていたので購入しましたわ。
ラッシュの電車が不安だったから買わなかったんだけどね。
あとは地元までまっすぐ戻って、軽くお買い物して宅飲みすることにしたよ。
お金も節約したかったし、天気もなんか怪しかったからね~。
Img_9538
昨日はナポリタンな気分だったよ。
そのためにピーマン買ってきたりね。
魚肉ソーセージとピーマンとタマネギを具にしてナポリタン作ったよ。
隠し味的にマーガリン足してみて、いつものようにサンバルとケチャップで味付け。
最後に半熟玉子乗せてみましたわ。
ほんのりマーガリンのいい香りがするナポリタンが出来てウマーだったなぁ。
後半は半熟の黄身と絡めて食べたらまたまろやかクリーミーで実にウマーでしたわ。
残ったピーマンを先日買った辛子みそとあわせて炒めてみたらこれもよかったなぁ。
なんか肉と一緒にいためたらすごいウマーかも。
ということで近々やってみますわ。
Img_9547
そしてサバランですよ。
かばんの中で横になったりもしてたのわかったんだけど、見た目は問題なかったねぇ。
でも外装の箱はお酒が染み出してきてて、ビニールの中もえらいことになってたねぇ。
カバンの中にもれなくてよかったけど・・・。
味はぜんぜん問題なくて、お酒もしっかりビタビタでやばいウマーだったなぁ。
また買いたいけど今度は地元近辺で買おうかな。
そんな晩御飯食べつつ、安いワインをがぶ飲みしてましたわ。
やっぱり気がついたら寝ちゃってたねぇ。
疲れもあるからそう呑めずに寝ちゃったな~。
まぁ今日は土曜日だしぐっすり眠れてよかったよ。
さて、今日は大宮で呑み会だなぁ。
面子的にはいしまる1軒で終わるのかもだけど、いろは三世にも顔だしたいなぁ。
なんかそんな風に思ってる朝ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/13

昨日も船橋いったなぁ

昨日は風強かったですなぁ。
寒くて獣コートも正解に思えたよ。
会社は午前中はデスクワーク、午後は丸々ガテン系だった気がするなぁ。
間に呼び出されては二度ほど進路のことでお話が。
ちょいと疲れましたが、もう決めたことを変えようとは思わないな。
なんだか終盤になってクレームが相次いだのでちょこっと残業。
同僚も捕まってたのでお互い軽く残業して1本後のバスで帰ることに。
駅着いたらフレッシュネスバーガー行きたいなんていいだしたので行くことに。
Img_9528
久しぶりにそういうお店に入った気がするなぁ。
なんだか辛めなパン食べつつビール呑みましたわ。
で、2人でなんかいろいろ語ってたら、電車2本見送ったなぁ。
1時間ぐらいいたのかも。
その後、船橋に向かいましたわ。
軽く呑んで帰ろうかなとブラブラお店探し。かなり歩いちゃったなぁ。
おだかの前を通ったらなんだか空いていたので入ってみたよ。
俺一人しかお客さんいなかったなぁ。
それはそれで女将さんとマタ~リ話ながらのめるのでいいんだけどね。
Img_9533
お勧めされたホタルイカや女将さんの手づくり〆さば、あとは大きくてふわふわとしてた玉子焼きなんかをつまみつつ日本酒を堪能してきましたわ。
昨日は成政と天戸美稲(だったかな?)を呑んだなぁ。
どちらもそれぞれ違っててウマーだったなぁ。
女将さんとはお酒の話してマタ~リしてましたわ。
長居するつもりなかったけど、ここも1時間半ぐらいいたのかも。
22時にお店でたもんなぁ。
その後、サバランを探しつつも地元までまっすぐ帰宅。
サバランの代わりに最中を買って帰宅した夜だったなぁ。
また寝るのおそくなっちゃったなぁ。
なんかいろいろ夢をみて鼻づまりになって起床ですわ。
息苦しくて起きちゃうのねぇ。昨日に続いてだわ。
さて、今日は金曜日だねぇ。
今日もガテン系だな~。
なんとか乗り切ってウマーものでも食べて帰りたいな。
なるべく早く帰りたいな。
そんな気分ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/12

疲れてたね~

昨日は寝不足のまま会社へ。
また寒いので獣コートに戻っちゃったよ。
朝からまたまた倉庫作業。
たいしてやることもなくマタ~リのんびりとだったのでそれは楽だったけど、途中でやっぱり鼻がグズグズになったなぁ。
なんとか乗り切って定時上がり。
子持ちにしんとお話してるうちにでてきたサバランが食べたくて仕方なかったですわ。
子持ちにしんはすぐ見つかって購入。
しかしサバランが見つからず、船橋のデパートぐるぐるしちゃったなぁ。
食べたいときにないものですなぁ。
そのほかシャポー船橋みてるうちに欲しくなったタンやガツを購入して帰宅したよ。
東武線1本待って熟睡しつつ帰宅。
買い物して買えると21時になるねぇ。
Img_9516
子持ちにしんを焼いてる間にタンを焼いたり、ガツを茹でたり。
茹でたガツはポン酢であえてもみじおろし乗っけたよ。
そのほか豆腐に揚げ玉麺つゆかけて辛子ネギを乗せてみたりね~。
おかんが里芋のそぼろあんかけ食べろ食べろいうのでもらったり。
どれもウマーだったけど、子持ちにしんがヤバイですな~。
大きさも脂の乗りも最高だったねぇ。
お酒は2杯ほどしか呑んでないんだけど、疲れてたのか途中で寝てしまい、気づいたら0時だったなぁ。
その後デザートまで食べてお風呂入ったら1時だったなぁ。
また寝不足だわ~。
さて、今日こそサバラン買おうかな。
それとも軽くどこぞで呑んで帰ろうかな。そのほうが時間旨く使えそうだし。
なんだかそんな気分の朝だな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/11

急遽呑んでカラオケ~

昨日は天気よくて暖かい一日でしたなぁ。
コートを獣からかえて向かった日だったよ。
一日倉庫作業でマタ~リ仕事した日だったねぇ。
花粉の影響出まくって辛かったけど。
定時であがって、しか刺しが食べたかったので地元に直行。
ひとやす味に入りましたわ。
前回とは違うお客さんおりましたが、前回同様女かと思ったといわれたなぁ。
入って1杯目を頼んだところで某さんより電話が。
一緒にご飯食べることになったよ。
といってもお店入ったばかりだったし、こちらに来てもらいましたわ。
Img_9507
しか刺しはぜんぜん臭みも癖もなくて食べやすかったなぁ。
生姜とわさび出してくれましたが、個人的にはわさび醤油で食べるほうがウマーだったなぁ。
臭くないので生姜じゃなくていいと思うなぁ。
やきそば食べようか迷いつつお好み焼きを。
こちらもいい感じの大きさでもっちりとしてウマーだったなぁ。
程よく食べて呑んで、薬局でお買いものしたあとはカラオケ行きましたわ。
花粉の影響でノドが痒かったり目鼻が痒かったりでわりと辛かったなぁ。
声出てる言われましたが、自分的にはすごく辛かったね~。
2時間歌って延長しようといわれましたが、日付変ってたし、体力お金ともに持たないので終了いたしましたわ。
帰って着てお風呂入って寝たのは2時ぐらいだったかな。
今日も激しく眠たく目も赤いかも~。
さて、今日は船橋で子持にしん買って帰りたいなぁ。
今のところそんな気分ですわ。
できれば早く帰りたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/10

体力ないな~

昨日は睡眠不足を抱えて会社に向かったねぇ。
ねむくてしかたなかったですわ。
お昼休みは寝てやろうと思っていたんだけど、ちょいと直前に頼まれ事されてしまい、休憩時間うまくとることできなかったなぁ。
とはいえ月曜日だけどクレームも入ってこず、なんかマタ~リとした日ではあったなぁ。
ほとんど倉庫作業で、やっぱり鼻グズグズになってしまい辛かったな~。
模試があったような気もするんだけど、人も揃ってないし逃げるように帰りましたわ。
食べたいものも決まってたのでまっすぐ地元へ。
Big Aとセブンでお買い物して帰宅して、さっさと作って食べましたわ。
Img_9502
食べたかったのはお蕎麦と豚串でね。
お蕎麦には納豆とネギ、その上から揚げ玉のせて味噌ドレッシングもかけてみたよ。
スタミナ蕎麦とでも言えばいいかねぇ。安上がりでウマーだったよ。
セブンの豚串は焼き鳥なくなった代わりに存在してるねぇ。
3本セットの焼き鳥もまた食べたいけど、これはこれでタマネギ大きくて好きだなぁ。
3本とも軽く味が変えてあるしね~。
肉じゃがと十穀米のおにぎりはおかんからもらったよ。
食べる予定はなかったけどまぁいいかな~って。
Img_9506
もう一品食べたかったものが丼ぷりんでしたわ。
セブンのスイーツだねぇ。
今は男の人がよくスイーツ買うらしいですな。
俺は昔から買ってるけどね~。
丼ぷりんはすごくでかいけどプリンとしてウマーのでいいんだよね。
ここまで大きくなくても満足はできるけどね~。
ガッツリ食べたい気分のときにはいいなぁ。
食べ終わったらもう眠さで目が痛いほどになってしまい、0時には眠りましたわ。
今朝までぐっすり眠ったけど、やっぱり目が痛いなぁ。なんだか真っ赤。
時間が経って戻ればいいけどねぇ。
さて、今日は江戸川台のお店でしか刺し食べてみようかな。
なんとなくそんな気分ですわ。
模試が入ったりで時間が遅くなるようなら、西船あたり行ってこようかな。
なんとなくそんな気分ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/09

傘使わずでホっとしたなぁ

昨日は前日とは打って変わって曇天だったねぇ。
午前中は仕事探したりゲームしたりして過ごしましたわ。
15時から渋谷でライブだったため、13時過ぎに家をでることに。
傘を持とうかすごく迷ったものの、ライブみる邪魔になるし、その時点で降ってなかったのでもたずに出発。
駅に向かってたら道路が少し斑模様で、さすほどではないけど降ってきてたねぇ。
家に戻るのも面倒で、止むことを祈りつつ渋谷についたよ。
渋谷に着いたときには単なる曇りになってたねぇ。
開場のO-Eastに向かいつつ、居酒屋さんの前を通ってみて。
根室食堂が日曜日もやってるんだねぇ。
というかランチタイムからやってるんですな。
ライブ後は根室食堂かな~と思いつつ、O-Eastに直行。
ライブは22時までいろんなバンドが熱演。
それぞれ素晴らしかったし、新たな音楽との出会いもあってよかったなぁ。
たちっぱなしだったのでふくらはぎ痛くなったよ。
ライブ後に根室食堂に行って見ると混み混みで却下。
迷う時間もったいないなぁと電車に乗って鶯谷へ。
なんだか信濃路が浮かんでいたのね~。
24時間やってるし混み混みで入れないことはなさそうだしね。
Img_9500
肉じゃがと子持ヤリイカつまみつつ、チューハイをぐびり。
ここのチューハイは炭酸と焼酎を別に出してくれるんだねぇ。
焼酎濃い目な気がしてよかったよ。
あとはお腹埋めたいなぁとオムライスなんて頼んでみたよ。
味噌汁付きで出てきたオムライスは割りと大きかったなぁ。
鶏肉とタマネギを具にしたご飯包んであって、なんだか懐かしい感じの味だったな~。
そんなオムライス食べた後に1~2品食べようか迷ったものの、軽めにしとこうかなとお店をでたよ。
その後、寝過ごすことなく無事に帰宅した夜でしたわ。
夜のうちにライブの感想書き上げようと思ったけど、眠くてダメだったね~。
さて、今日は休肝日だなぁ。
無事に定時上がりしてさっさと帰りたいものだなぁ。
月曜だからクレーム祭りかもしれないねぇ。
ないといいけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/08

マタ~リ土曜日

昨日は特に予定もいれず、のびのび過ごしましたわ。
お仕事探ししてみたり、DSやってみたり、ベース弾いてみたり。
天気もよかったので我が部屋は暖房つけなくてもポカポカして気持ちよかったなぁ。
夕方レオ君の散歩いってからは鼻グズグズになってしまったけどね~。
晩はいつもの安いお惣菜屋さんの三喜に行ってお惣菜買ってきましたわ。
Img_9486
毎度のことながらホント安いと思うなぁ。
昨日は八宝菜の200円がなんか少し高い気すらしたもんなぁ。
鮭のアラ煮も天ぷら盛り合わせも105円だしねぇ。
あとは久しぶりに練りゴマそば作って食べた夜だったよ。
蕎麦ゆでてネギ乗せて、麺つゆかけて、その上から練りゴマしぼって。
この前買った味噌ドレッシングも合わせてかけてみたら、練りゴマに一味加わって激しくウマーだったなぁ。
そんな練りゴマそばに天ぷらあわせて食べてみたりね。
鮭の粗煮もいつものブリの粗煮と同じぐらい食べるところもたくさんあって量自体もあって。
ブリとは違って中骨も食べれましたわ。
いい酒の肴になったよ。
500円しないぐらいで満足できる晩酌だったね~。
お酒は前日の残りの日本酒、吾作どんを呑んだよ。
あんまりウマーではない日本酒だと思ったけど、なんだか呑みなれちゃったかも。
昨日も焼酎用のタンブラーに氷入れてそれに注いでは水のように呑んでやりましたわ。
気がついたらまた寝ちゃってたねぇ。20分ぐらいだけどね。
さて、今日は渋谷でライブ鑑賞だなぁ。
終わったらどこぞで呑んで帰る予定ですわ。
明日はお仕事だし、軽めにしとこかな~。
今のところそんな気分ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »